コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

パソコンのリモート操作

2011年10月22日 | 日 記

引越したパソコンのセキュリティーだが、引越元のパソコンは自動更新契約でNorton、引越先はウイルスバスター14。引越後に機能していたのはウイルスバスター14の方だった。定期的にスキャンとアップデートを行っていて期限は切れていない。Nortonは重いがウイルスバスター14はストレスは感じないので出来たらウイルスバスターの方を使いたい。念のためウイルスバスターの期限を確認すると2011/06/30と期限切れではないか
となればNortonの方を使うしかないのでNortonの再インストールを開始。ウイザードに従って進めると「ウイルスバスター14の削除」 を要求してきたので削除ボタンを押すと「ウイルスバスター14の期限はまだ残っています、削除しますか?」ときた。なにっ エ~イもう面倒だ削除しちまえっとポチッ。今度はNortonインストールプログラムにエラー発生。
ところでNortonって再インストール有償じないだろうな。こちらのカード情報持ってるし引き落としされてもかなわんぞ それでテクニカルサポートセンターに電話。まず再インストールは何度でも無料だった。そして状況を説明すると『リモート操作でこちらから再インストールしましょうか?』と中国ナマリの女性の声。

彼女の名前はTingTingさん。面倒な作業を全部やってくれるといのだから当然お任せである。リモート操作中はチャットのウインドが開き今やっている操作が事細かに書き込まれる。画面を見ているとマウスポインターが勝手に動きせっせとインストール作業を行っているのがわかる。インストールが終わると再起動しNortonの動作確認とウイルスチェックをして終了。これでセキュリティーも完ぺきだ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンお引越し | トップ | 試し研ぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OIshikun)
2011-10-22 23:24:37
こんばんはレッドさん
Oishikunです
おいらも以前使っていたNortonでこれやりました
やっている間に彼女とチャットしてました
しかしチャイナガールの日本語の達者なことか!

5~6年まえのウイルスバスターは重くて
よくトラブリましたが最近のウイルスバスター
早くて軽いですよ
新しいニューマシンとWindowS7いいです
ストレスなしにサクサクもうXPには戻れません
返信する
Unknown (レッド)
2011-10-23 07:59:16
OIshikunさん
チャイナガールの言葉遣いもそうですが対応にも感心しました。
Nortonのセキュリティーは信頼性は高いという印象はあるんですが、マシーンに対しては負荷が高い様な気がしてます。
OSを頻繁に変えるMSに抵抗してます。サクサクと聞くと気持ちが揺らぎますね。WindowS7
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事