Rayのスマイルランニング

日々小さな達成感を!
自分を解放する手段としてランニングを愛している人のブログ
市民ランナーが好き♪

横浜西洋館のクリスマス2011(後編)&中華街

2011-12-04 22:27:41 | お出かけ

 後編は ブラフ18番館 フランスのクリスマスです 

 


コーディネーターは
横浜山手花のアトリエ主催の中村明美さんです。

 

廊下の突き当たりに何かあります

近づくと

 雪玉でした

  かわいい

 窓にも

 

ここのダイニングは・・

 ローズピンクでした~~  素敵

アップするとシックです  パリから呼ばれたフローリストの演出だそうです

壁のリースも豪華でした。

 

 

これは違うお部屋のお菓子のテーブルです

アップすると

 

  

可愛い きれい~

 

 

ね~可愛いいでしょ~~

 

 

どれも手が込んでいてかわいいの

 

廊下というかサンルーム?もステキでした 

小鳥

 窓枠の優しいグリーンがいいですよね

鳥の巣?

 

リビングルームは渋いグリーンでした。

 
おしまい。    

長々お付き合いありがとうございました。 とかく女性はこういうの憧れちゃうんですよね。

フラワーコーディネーの粋洒落な空間プロデュース&愛いオーナメントなどを楽しんでいただけたでしょうか。

 

それでは山を下りて中華街に行きましょう!

途中で見えた景色、マリンタワーとベイブリッジです。

 

中華街

行きたかった行列のできるお粥やさん、謝甜記(シャテンキ)に行きました。

遅かったので並ばずに入れました。

お粥(小)と春巻きを食べました。 もちろんハシゴするために(小)にしたのです。

人気の焼きショウロンポウのお店にも行きました。

アツアツをお店の前で食べます。

お箸を入れたらプシュっと頭の方まで肉汁が飛び出してきました。
黒酢をかけて食べます。 美味しかったです 

帰りは元町商店街を通って石川町の駅から電車に乗って帰りました。

 

 

 山手西洋館のクリスマスは25日までやっています。

 

 

ブログランキングに参加中
←クリックしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎の会計士)
2011-12-04 23:02:32
個人的にこういう西洋的な雰囲気好きです。特に家具は最高です。

中華街、長崎にもありますが、お粥は食べた事ありません。いつか行った時メニュー探してみます(笑)。
返信する
Unknown (ホシヲ)
2011-12-05 00:00:09
山手の某社員クラブで忘年会やるけど、ほんと雰囲気がある。夜は特に。
謝甜記、子供の頃から大好きな店だけど、今は行列がハンパないですよね。
昔は行列もなく、円卓でゆったりしてたのに。
支店の方が比較的空いてるかな。
焼きそばも美味しいのでオススメですよ。
返信する
Unknown (COHARU)
2011-12-05 00:11:37
いいですね~横浜。
わたしも、この中華粥のお店に何度も行っています。
たしかに「小」で十分!とても美味しいんだけど、
せっかくの中華街だから、他にも食べたいし~!(笑)
最近わたしが中華街でカジュアルに食べたい時に、良く食べるのはフカヒレ炒飯です。お粥よりずっとカロリー高いので、食べたら走って帰らないといけないかも!
返信する
★★★ 長崎の会計士さん (レイ)
2011-12-05 18:54:34
ヨーロッパの重厚な家具っていいですよね。
現実離れしてるけどこういうの見て楽しむ時間もいいですよね。

お粥美味しかったですよ。
お店がいっぱいあってどこ入っていいかわからないです。
今回は決めていたので時間が短縮できました。
肉まんをおみやげに買いました。
返信する
★★★ ホシヲさん (レイ)
2011-12-05 18:57:08
あ、前にブログに書かれてましたね。
羨ましいです。そんな忘年会紛れ込んでみたいです(笑)

謝甜記ってずっと前からやってたんですね。
すごく美味しいお粥でした。
焼きそばも食べて見たいです。
返信する
★★★ COHARUちゃん (レイ)
2011-12-05 19:00:08
COHARUちゃんも中華街詳しいね。
そうそう、一軒でお腹いっぱいにすると他が食べられないもんね。
ふかひれ炒飯かあ・・そそられますなあ。
確かにカロリーは高そうね
ウーロン茶で流しましょう
返信する
Unknown (まろん)
2011-12-09 13:40:38
ぅわぁ~(*^^*)

どれもこれもステキ☆…・*
いいですねーこんな場所。

私も写真撮りまくっちゃいそう(笑)
返信する
★★★ まろんさん (レイ)
2011-12-09 21:17:31
ここは前から行きたかったんですが、せっかくだからX'masデコレーションに日にちを合わせて行ってみました。

まろんさんがいたら興奮して写真撮りまくると思いますよ!
女性はこういうの大好きですもんね。
神戸の異人館でもX'masやってるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿