★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

2007年の1枚たち。

2007-12-29 22:51:35 | MUSIC
2007年ラストに購入するアルバム1枚。

『LUPE FIASCO'S THE COOL / ザ・クール』/ Lupe Fiasco

欲しいCDいーっぱいあるけど、厳選して厳選して…この1枚。
店頭試聴した上でレディへと同時購入する予定だったんだけどー。
広告にしか使われてないLINKIN PARK表紙のビルボードとか、自分には宝の持ち腐れのインタビューCDを衝動買いしちゃったから予算なくなってしまい保留にしてたんだよね。
今、CSの音楽チャンネル(エムオンだったかな?)で『スーパースター(FEAT.マシュー・サントス)』パワロテされてる。
カニエ、Jay-z、コモンあたり好きなリスナーならツボると思う。
前作『LUPE FIASCO'S FOOD & LIQUOR 』はマイクも参加してるんだよ。
そのトラックがコレ。↓

かなりイイでしょ。

今年は他にMyベストアルバム挙げるとしたらナンだろう。。。
Princeは文句なくよかったしなぁ。
たくさん聴いたから1月から順に思い出さないと挙げられないや。
でも新たに知ったバンドでものすっごくインパクトあったのはイッコ。
SUBKICKS。
衝撃だったなぁ。
前の日記にも書いてんだけど、スウィッチズとMIKAのアルバムを買う予定だったのにスウィッチズの特設ブースに一緒に置いてあったSUBKICKSが気になって試聴してみたらドツボ。
ソッコーでレジに持っていって、肝心のスウィッチズとMIKAは買い忘れたというくらい。
買ったのはマキシだったから後日、アルバム購入。
そしたらちょっと期待ハズレだった。。。
Meleeみたいな爽やか系もあったりしてカラフルなんだけど、アタシが求めてたオトだらけで占められてなかった。
アタシは黒音でも「ダンス・ミュージック」がベースの嗜好だから、四つ打ち重低音でグルーヴなフロア系が基本。
理想のサウンドだった。
それがコレ。↓
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2548149

シングルになってる『The Fear』が好き♪
アルバムよりマキシ収録の3トラックだけで充分って気もするけど。

SUBKICKSって今時、You Tubeに動画が流れてない珍しいバンド。
アタシの探し方が悪いのかな?
とにかくどっこもヒットしない。
音源はマイスペ公式で聴けるけどね♪

しかし売れないバンドだなー(;´∀`)
レーベルが弱小でプロモーション不足?
キャッチコピーは”ストーン・ローゼズ meets プライマル・スクリーム、ポスト”KASABIAN”とか。
だからCLUB系フロアミュージック好きの耳には引っ掛かると思うんだけどなぁ。
CSの音楽チャンネルでも1度もPV観たコトないしなー。
チェキってなかったからかもしんないけど。
UKロックバンド。
今後も注目はしてマス。
11月には来日して恵比寿リキッドルームでライヴもあった。
行きたかったんだけど確かMIKAとバッティングしたんじゃなかったかなぁ。
けど、どっちも結局行ってない(;´∀`)
MIKAのライヴ映像を観るとオーディエンスがアイドルコンサートのノリなんだもん。
実力スゲーのにね。

んで、Lupe Fiascoの新譜まだ聴いてないウチから決定しちゃうのもアバウトだけど。。。
今年のMyベストアルバムはやっぱLINKIN PARK『MINUTES TO MIDNIGHT』だなー。
初聴きではソレまで勝手に抱いていたLINKIN PARKイメージが失くなってたからビックリでガッカリはしたけど。
ミクスチャーでも自分はHIPHOP&エレクトロ&ラウドが好きだから。
(これにファンクテイストが加わるとなお嬉しい♪)
でも作品としてはホントにハイレベルで毎日ずっと聴いてた。
てか買ってから3日と空けて聴かない日はナイ。
マイクがメインヴォーカルでメロってるトラックもあって新鮮だったし嬉しかったな。

あ、Justiceも良かった!好き好き♪

マイクがやっとブログ更新してた(´∀`)
またナンか変なアニメ(スヌーピーのパロディみたいなの)紹介してるし。
ブラッキーな面のマイクだねー。

家族が帰宅したのでコレでー。
みんなの日記とブログは改めて遊びに行かせてもらいます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿