★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

ゆずとコブクロ

2006-01-19 04:12:29 | MUSIC
近所のHMVの看板は今、左がゆずで右がコブクロ。
改めて見比べると2組のセールスカラーってぜんぜん違うかなぁ、って思う。

ゆず→カラフル、漫画に例えると少女コミック。
コブクロ→シック、同上の例えで青年コミック。
あくまでもアーティスト写真においての所見ですが。

今日のところは、ゆずゴメンね…購入パスです。
先日の試聴次第で予約するかしないかだったんだけどね…。
楽曲はどれもすんなり聴けるし2人のハーモニーもとてもキモチ良いのだけど、私が聴きたいのはもっとガツンとくるドロッと濃い系のラブソングなのよね…。
『無力』や『ジャニス』、『猫じゃらし』、もっと他にもあるけど、ズキズキと心に染み込んでくる北川さんのあの熱唱が聴きたかった。
あれだけの名曲を書いたヒトなんだから、またに期待します。

コブクロの旧譜かライヴDVDを買いに行ったんだけど、今度の土曜がポイント3倍になるらしいので延期(笑)。ポイントはいつも忘れずカード提示して貯めてるのに一度も利用できたコトなし。
有効期限をいっつも忘れちゃうんだよ~~~!
店員さんに憐れみの視線で見られてるし…。
次回こそはリベンジ!
なので2/8リリースのコブクロ限定盤『桜』とSOUL'd OUTの『TOKYO通信』を予約だけしてきた。
コブクロのインディーズアルバムも数枚だけ残ってて、すぐにでも聴きたくて堪らなかったけどね。
あ、RIPの予約忘れた…。
新曲すごく良さげだな。

ここんとこコンスタントにPC使ってる。
PC置いてる自分の部屋すごく寒いのにも負けずに(笑)。
コブクロ公式サイトのダイアリーを読むために!!
今夜も目が充血シバシバしてるっすよ。
小渕くんと黒田くんの人間性に惚れちゃいますよ。
音楽を生業とするヒトたちの原点だけど、コブクロはホントにファンが大切に育ててきたミュージャンなんですね。
彼ら2人に、私は特に小渕くん派(笑)ですが、多大に感化されてる今日この頃です。
あんな歌詞、凡人には思いもつかないし書けないよなぁ…。
今のうちに彼らへ感じたコトをたくさん書き留めておきたいのだけど、目が充血シバシバなのでまた。

週末はサザンファン友達との新年会。
私は幹事。
なのにコブクロにここ最近、心奪われて何も準備してなかったダメっぷり!
『天吉』でいいだろ、もう。みたいな(笑)。
中華街は今、春節もやってるしね。
これ、ドラゴンの踊りとか迫力あってキレイですよ♪
日本人だけど中国のお正月って大好きです。
コブクロは興味を抱きはじめだからね、今は集中してるけどヘビロテしてんのはSOUL'd OUTです。
まじでまじで神のような新曲。
このPV、もうどれほど観てるんだかサル状態。
Diggyは最高のラッパーよ、私にはね。
夢は桑田さんとのコラボ。
あの2人ってけっこう音楽へのスタンスが共通してるかなーって思うんだけど。
J-WAVEライヴ、チケとるか迷い中。
SOUL'd OUTは観たいが倖田來未は観たくないんだもん。
申込み締め切り迫ってるし悩むなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイな・・ (のこ)
2006-01-23 18:07:56
まだ、ゆずのアルバム買ってないよ・・・

今週中には、買う予定なんだけど。

なんせ、2000円しかなくてさあ~。



コブの武道館の一般すぐに完売だって・・

数秒しか経ってないんじゃないか?って感じみたいだよ・・

すごい人気だよね・・
返信する
>のこちん (らら)
2006-01-24 22:02:58
うす!

ここんとこコブクロにどっぷり浸かっててメール後回しになっててゴメンよっ。

そっか、それじゃ今週予定のカラオケは延期する?

私もコブクロをコンプ中だからお金やばいよ~。

それに横アリももーすぐだしね。

そろそろチケも届くかもね。



武道館は初だしファイナルだから人気あるよなぁ。

GWだし。

楽しみだね~!



これから買い物行くからメール、またにする~★
返信する

コメントを投稿