★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

VenomstripとJoey★

2010-12-26 07:44:51 | MUSIC
メリ~クリスマス!
でした!←

ライヴ続きな日々から一休み。
年内はあと、明日27日渋谷WWWと30日アストロホールのSOUL'd OUTで2010年の〆ライヴ。
大晦日はどこのカウントダウンライヴにも行かないで愛猫たちとのんびり過ごしマス。

てか。
WWWのキャパ400人程度だって云うじゃん!
なのにチケ整番が500番台後半って!!
詰め込みすぎじゃないかーーーー!
殺す気かっ/(^o^)\
当日になってみないとワカンナイけど、ファン粗末にしてると引くよ。。。
フロアはいちおー、階段状になってるようだけど。

アストロではこんな詰め込みしないよね?←整番まだ聞いてない。
アストロはフロアがフラットな分、ギュウギュウになった後方はツラい。
そんなコトになりませんように。。。
「同じ空間に居れれば満足なのー(*´ω`*)」
なんて云うよ~なナマ優しいファンじゃないぞアタシは。

ま、楽しみではありますが♪
S.Ocruさま、27日&30日はブチ上がっていきましょう♪
ヨロシクお願いします(^ω^)

23日は真っ昼間の開演、Venomstripワンマン行ってきた♪
前夜にmixiのほうにだけ書いた日記を見て心配してくれたヒト、ありがとうでした。
ハコに着いて、顔なじみのストリッパーさんたちの温かい笑顔を見たら、ホント嬉しくて心シビレました!
精神的にもちょっとキツかったけど、行ってホントよかった。
元気になれた(^ω^)

時間が許す限りの感想を♪
まとめちゃうので長くなるよ~。

★12/19 Crush Tears Second Live 『1219 ROCK HUNTER』@五反田ゆうぽーとホール

Venomstripの慶くんがDrummerで参加してる、アニメ系ユニットバンド(こんな説明で申し訳ナイ。。。)のライヴのようなイベントのような。
この日の深夜の京都行き準備とか終わらなくて、1時間も遅れてしまった(;´ω`)
ちなみに横浜駅から五反田まで、東急で行くと260円だし30分ちょい。←マメ知識w。

たぶん3時間弱は演ったと思う。
1時間も遅れて行ったけど長かった~。

でも、そのウチ3時間中2時間がMCだった気がするwww
曲数は少なかった。
オリジナルよりカヴァーが多かったような。イエモンのラブラブショーとかカルメンマキとか電グルとか。記憶あやふやだけど。
『Shangri-La』を慶くんのドラムで聴けたのは、レア感あってちょっと嬉しかった♪

けど唄がなぁ。。。。
ギターもなぁ。。。。
本職は声優さんなのでヴォーカルには期待してないけど、ギターソロあんなんでイイのか??
しょーじき、音楽ライヴとしては聴いてられないレベルでした。
一睡もしてなかったから、眠くてキツかった。。。

オーディエンスは予想通りで、アキバ系な男子&女子。
いろんなファン世界があるんだと、改めて思ったよ。
慶くんファンにならなければ自分とは一生、縁のないイベントなので、生きてるウチに体験しとけてよかったかと。

慶くんは手抜きナシの相変わらずテクニカルなドラミングを魅せてくれました。
もったいない!!←

★12/20 歳末感謝祭@京都MUSE

店頭売りチケ→バンド手売りチケ→ローチケ&チケぴ。
入場順がこの優先と当日になって知り、チケぴの「4番」だったアタシ、涙目ww
でも、バンドチケ持ってたのりちゃんが最前の他バンドファンに交渉してくれて、トップバッターのVenomstripのときだけ最前列で観られるコトに♪
感謝です(・∀・)!

この日に初聴きだった楽曲があって。
てか1stは欲しくても完売してて入手できないから、ライヴでしか聴けない曲がまだまだあるのです。
この日のお初は『Mantra』。
ファーストインプレッションは中近東風というかインド風というか、エキゾチックなイントロから惹きこまれるギターサウンド。
聴いてる途中からEaglesの『Hotel California』を思い出してた。
メロディが似てるとかじゃないよ~。
Venomstripの楽曲たちはオリジナルそのものだもの。
万人に受け入れやすい耳ナジミのよさあるけど、概聴感はナイ。
でも”コレがVenomstripのメロディ”って云える個性も癖も、実は未だにワカンナイんだよね。。。
『Mantra』は乾いててブルージーでヘヴィで。
Rockテイスト強くてかなり好き。
演奏力なければ駄曲にもなりそうな諸刃の剣、的なw
それまで知ってた楽曲たちからは想像できないような音だったので、Venomstripの音の幅の広さに触れられた日でした。

1stは潤くんファンのかのんちゃんから、ありがたくこの日の京都で貸して頂きました!
DVDはしっかり心に焼き付けて返却(^ω^)
DVD撮影したこの頃のほうが、メンバーがRockなイメージする。

他3組。
●キング
タテノリRockなんだけどヴォーカルがアニメ主題歌唄ったらよさげな、パワフルで健全な唄声。
アタシはちょっと”イヤラシい”セクシュアルテイストな声が好きなので、このバンドさんゴメンなさい、みたいな。
ギターが巧かった。
関西らしいバンドってカンジ。
お揃いのTシャツにプリントされてる『王道』が『王将』に見えてしまったアタシは、空腹でとてもひもじかったのだ。

●セラヴィ
元ジャニーズがいるらしい、ダンスヴォーカルユニット。
バンドサウンドorDJプレイ以外は興味ナイので、このユニットさんでトイレタイム。
のりちゃんゴメンなさいー!←
トイレ前スペースでストリッパーさんたちが集っていたので参加♪
ライヴ時はなかなか話せないから、ちょっとでもみんなでベノムトークできて楽しかった♪

●,+Plus
タンテありのHiphop系ポップ。
楽曲イイ!
知ってる曲もあり。
2MCだったかな。
来年1月に代官山UNITでライヴあるらしいので行ってみよっかな~。
とか思ったら、1/11に名古屋でVenomstripと対バンなのね。
さっき知ったよ、遅すぎ~。
でも特別ガツンときたワケじゃなく、ライヴは楽しそうだな~くらいなカンジ。
フロア後ろで観てたのもマイナスされてるかも。

宿泊を大阪にとってたので、終演後は未練残しながらみんなと食事する時間もなく帰る。
早朝チェックインできる宿を京都で探せなかったってのもあるけど…大阪泊まりにしたワケは。。。

あと2ヵ月と半月寝たら、やっと日本に来てくれるJoey!ジョーイ!
の別バンド、Murderdollsのライヴするハコ心斎橋CLUB QUATTROの近くに居たかったから(*´ω`*)
マジでマジでww

予定してた京都観光はとりやめて、パッルッコ~♪
でも時間早すぎたか本日はライヴがないのか、エレベーターはクアトロまで上がれず。
けど3月にはココで!とモチベーションあがる!

7階のイシバシでJoey的バイヴスを注入♪

PearlシグネチャースネアJoey Jordisonモデル♪

アメリカ村で早めのディナーして、次の目的地へGO♪

心斎橋の超有名なロックバー、RockRock。
来年2月にはMurderdollsより一足先に、SlipKnoTのコリィ&ジムの別バンドStone SourがRockRockのアニバーサリーイベントでGUESTライヴにやってくる。
今んとこyokohama Bay Hallしか行かない予定だけど、こーゆーイベントも楽しそうなのでちょっと考え中。
やっぱコリィもジムも大好きだしな~。
Bay Hallのチケは大阪滞在中にクリマン先行予約だったので、無事GET完了(^ω^)
夜行バスの時間までRockRockで呑んでくつもりだったのだけど、ランチ後から激しい雨になってキャリー引き摺りながら傘をさしながらの移動がキツくなってきたので、大事をとって早めにバス乗り場近くへ。
んで、周辺の居酒屋で呑む~♪

車中、寝過ごして翌日は目覚めたら横浜をとっくに通り過ぎてて、東京駅だった/(^o^)\

Joeyがまたまた表紙!
UKのドラム専門誌『Rhythm Magazine』最新号。

Joeyのポスターも付いてると!レアだ!
輸入雑誌置いてるトコ探しまくろう。
Joeyが持ってる、このドラムスティックはアタシのお守りなのだ。

pro-mark シグネイチャースティックJoeyモデル。
赤いロゴはJoeyの血を混ぜたインクで印刷されてる。
ファン以外にはブキミに思えるかもね。
寝るときは枕元に置いてる。
先日の大阪にも京都にも連れてった♪

そして、やっぱJoey大好きだ~ってまたまた思う。
ロードランナーJAPANオフィシャルにJoeyのインタビューが掲載されてて。
レーベル30周年記念ってコトで”30年”をキーワードに答えるって内容。
全文でも短いから引用しちゃうのだ(・∀・)

Q 30年後は何をやっていると思う?
A 願わくば生きててほしい。そして音楽を作っていたい!

Q この30年間でもっとも最高だった瞬間は?
A ノルウェイでの最初のブラック・メタル・ブーム

Q この30年間で一番悲しかった瞬間は?
A オートチューンとヴォコーダーの発明

Q 30年後に伝説となる、あなたが聴いてきたアルバムは?
A KISS - 『Alive』

Q ROADRUNNERのクラシック・アルバムといえば?
A SLIPKNOT - 『Slipknot』

30年後、Joeyは65歳じゃないか~。願わくば生きててほしい、なんて哀しいコトバを云わないで(´;ω;`)
オートチューンとヴォコーダーの発明、自分もスッゴく嘆いて日記にグチ書いてたのでJoeyと同じ気持ちが嬉しかった!
Jay-Zが曲でディスってたけど、ホントだよ!音楽やってる人間がナマ声で勝負できないなんておかしい!
今の邦楽、とくにJ-ラップはオートチューンが当たり前になってて、情けなさ過ぎる。。。
KUSOばっか!!

そしてKISS(^ω^)
Joeyが子ども時代からずーーーーっと大好きで、「墓場にもっていきたいアルバムは?」にもいつも答えてる『Alive』
自分が大切にしてるモノを変わるコトなく愛し続けるヒトがアタシは大好き。
流行にけっして踊らされない、自分の世界をきっちりもってるヒト。
SlipKnoTとはぜんぜん違う音楽性のMurderdollsは、Joeyがやりたかったサウンドなんだよ。
KISSのようにサービス精神あふれるエンターテイナー性。
ヘヴィだけどダレもが口ずさめるポップな楽曲。
コドモからオトナまで愛されるKISS。
音楽に携わる人間として自分もそうで在りたいと、Joeyは使命を感じてるのではないかしら。
今までのインタビューとか観たり読んだりして、なんとなーくそう思ってしまう。
変態だけど根がマジメなヒトだと思うし。
(じゃなかったらこんなにファンでいられない)

Joeyは音楽でムズいコトは云わないもん。
アタシも音楽にメッセージは求めてない。

やっぱJoeyのコトになると止んなーーーい/(^o^)\
Venomstripからすんげーそれちゃった。

戻そう!

★12/23 VENOM“S”TRIP SHOW Vol.12@池袋 Black Hole

10/16の初VenomstripもワンマンだったけどGUESTが3組いたので「アレ?」なんて思ったんだよね。
今回はマジのワンマン。
MOMOちゃんから譲ってもらった神番をムダにさせるもんかと、早めにブクロ着~♪
2時間しか寝てないから体調ヤバシ(・ω・;)

時間なくなってきたのでハショる!!w

慶くんドラムソロを初めて聴けたのは嬉しかったな~。
この日も初聴き楽曲あり。ワンマンだからね、曲数も多い。
新曲はバラードになるのかな。
ちょっと印象薄いかなってカンジ。
MCは慶くんがスベってたようなw。
いつもあんなカンジなのか。
健太くんはデス声で「シャー!!」連発してたけど、ネタ元アタシ解からないw
格闘技系??

ナニをしでかすのかと期待してたら、LUNA SEAカヴァーがきたよw
この日でもっと祥くん好きになった♪
RYUICHIよりセクシ~w
そして潤くんがギター担当。←レアらしい。
「巧くないからねっ」と潤くん云ってたけど、けっこう巧い。
さすがデス。
今度はドラム叩く潤くんが観てみたい(・∀・)

アタシ的には4人ともイケメンに見えるけど。
実は三枚目キャラなバンドなのだと、やっと解かってきたファン暦2ヵ月半のコノゴロ!w
でも音はクールだよ!
ギャップがイ~いカンジのバンドです♪

Venomstripライヴもライヴハウスも初めてだった、秀樹さんファンで慶くんファンのひーちゃんの感想は、「ソフトで聴きやすかった」そう♪

追加ライヴの嬉しい告知あり(^ω^)
来年3/1&3/2、Shibuya O-WESTで2Days♪
コレはワンマンになるのかな?
Joeyたちとバッティングしてなくてよかった~。
名古屋もやっぱ行こうかな。
だって、祥くんバースデーライヴだもんね。

てか。
通院してるかかりつけドクターが火曜だけ通いのドクターで。
渋谷BOXX後に、診察予約をとるのに1/11を指定されて、すっごい迷って、1/18にしてもらったのだ。
ナンダカンダ云ってたけど名古屋行く気マンマンだった自分w

そんなワケで楽しかった23日、お昼の部だったのだけど。
そのあと、みんなで呑んで食べて、別れて、ちょ~気持ちよく酔っ払って夜の部の『世界の終わりワンマン@渋谷C.C.Lemonホール』へ行き。
着席してワクワクして開演まってるウチに……爆睡しちゃったよ(´;ω;`)!!!
目が覚めたら客電点いてて終演アナウンスが流れてて。。。。
一目も観ず、一音も聴かずに終了。。。
VenomstripはVenomstrip。
セカオワはセカオワ。
めちゃ楽しみにしてたんだよ。。。
ショック引き摺りまくり(´;ω;`)
初のホールワンマン。幻になってしまった。。。
セカオワは自分のアウェーなサウンドなんだけど、観たかった理由がそれなりにあったんだよね。
ショックだぁぁぁぁぁ。。。
チケとるの激戦だったしな。。。

またもや長くなりすぎて早く入浴しなきゃな時間になったので、マイミクさんとこは明日遊びにいきます~。
不義理でゴメンなさいましっ、眠くなってしまった~。

あ、録画予約しそこなって友だちに録画してもらった『ベストヒット歌謡祭2010』昨日観た♪
すみちゃん、ありがとう~!
マッキーのサポートで健太くんいっぱい映ってた♪
Venomstrip4人とも色んなアーティストのサポートしてるから、そちらも観る楽しみもあるバンド♪

でも今はまだまだファン魂を絶賛育成中な段階。
コアに好きになるまで時間かかる。
気持ちブレイクしたら半永久的にファンなのだけど。
そうなってくれたらよいな、と願いマス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿