★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

やっと!!!!

2010-12-11 06:43:51 | MUSIC
Stone SourとMurderdollsがそろって来日決定。
うひょ~♪やっとじゃないか(´;ω;`)

★Stone Sour★

2/20(日 )横浜 BAY HALL  OPEN 17:00 / START 18:00
2/21(月) 東京 赤坂BLITZ  OPEN 18:00 / START 19:00
2/22(火) 名古屋 DIAMOND HALL  OPEN 18:00 / START 19:00
2/23(水) 大阪 なんばHATCH ←大阪のみ『ロックロック』のイベントゲストになる模様。

チケ代が同じなのにBLITZとBAY HALLとは?!
キャパ差があるだろ~。
横浜BLITZは空いてなかったのかな?
でもBAY HALLは大好きなハコだし、チャリで行けるから、チケとれないリスクはあるけどBAY HALLでとる!

★Murderdolls★

3/10(木) 東京 渋谷O-EAST  OPEN 18:00 / START 19:00
Opening act: BLACK VEIL BRIDES

3/12(土) 東京 恵比寿LIQUIDROOM  OPEN 17:00 / START 18:00
Opening act: BLACK VEIL BRIDES

3/13(日) 大阪 心斎橋CLUB QUATTRO  OPEN 17:00 / START 18:00

Joeyこそハマに来てほしかったよ~!
たったソレだけのコトでも幸福度が違ってくる。
あと、オープニングアクト要らねーーー!←
ああ~、たった3Daysかぁ~~~~(´;ω;`)

Stone Sourは1公演だけ観ればイイや……。

Murderdollsは2月予定が3月にズレこんだ。
偶然なのかしら?
不思議なメグリアワセを感じる。

3月12日は亡くなった愛猫メロディの一周忌。
たった生後8ヶ月半でお星さまになってしまった。
一周忌を迎える日々のほうが月齢より長いのは惨いです。
今日もメロが恋しくて泣いたのに、Joey来日で浮かれてイイの?
そんなコト、ゼンゼン思わなかった。
この偶然は天国のメロからプレゼントって、まっさきに思った!

「ママァ、メロのせいでAD/DC行けなくなってゴメンね。でもママがイチバン大好きなJoeyに逢いに行けるよ♪ メロも連れてってね。いっしょにヘドバンしましょ♪」

メロたん、そう云ってるはず。
Joeyのドラミングを毎日聴いて育ったメロディ♪
Joeyはアタシのスペシャルだ。
メロに『ジョーイ』と名付けようとさえ思ったけど、女の子の名前じゃないから却下した。
だから嬉しい偶然。不思議だね。ホント不思議。
ステキな偶然に感謝。

今年、AC/DCの来日公演の日にメロは亡くなった。
開演2時間ほど前だった。
会場のたまアリはウチから遠いから、埼玉に向ってたら後悔したコトでしょう。
メロの強い想いがアタシをライヴに行かせなかった。そう思える。
半券の付いたままのチケットは、メロの遺品といっしょにしまってる。

あんな哀しくて惨い日から1年後に、こんなプレゼントが贈られようとは。

骨になったカプセルのメロディ連れて、Joeyのギタープレイ観てくるよ♪

Joeyたち、どうかケガも病気もトラブルもありませんように!
大好きなミュージシャンが来日してくれる嬉しさと同じくらい、心配になっちゃうんだよね、飛行機事故とか。。。
って、ネガティブだなww

SlipKnoTとしての近年中の来日も夢じゃなくなってきたかも。
やっぱドラマーのJoeyがいい。
Joeyのドラミングがいい。
たくさんのパワーをくれる存在。
こんな存在が自分にいてくれるのはホントにシアワセだと思う。

Joeyのドラミングはパワーは若干欠けるかもしれないけど、アタシが求めるプレイは重さじゃなく、スピードだから。
Kornのサポートしたときは「速すぎるからもっとゆっくり叩いてくれ」とダメ出しされてたJoey。
あの時でかなり勉強になったらしい。
今年、『過去25年間のベストドラマー1位』に世界中のファン投票で選ばれたJoeyでも、まだまだ発展途上なんだよね。
完成されたヒトはアタシ興味ないしな。

過去にいっぱいサポートしてるけど、メタリカのコレは見応えあるよ~。
また貼っちゃう♪
さすがのJoeyもメタリカでラーズの代打じゃ緊張したかなぁ?

♯ Creeping Death/Metallica


閑話休題♪

今日、『イナズマロックフェス』の2Dayを観て。
観てっつーか、ナニかしながらダラダラ流してってカンジで。
慶くん出てたのは1Dayのほうだし、ラインナップもそそられないから、観ないで削除しちゃおーとかも思ってたんだけど。。。
まぁ、洗濯物でもたたみながら的に。。。
T.M.Revolutionのとき、画面みてなくて、耳に入ってきた超絶な音でハッとして画面みた!

知らなかったーーーーー!
T.M.Revolutionのサポートドラマー、ってか、コレ、TMの別バンドじゃないよね??
邦楽にウトめなアタシなんでホント今さらかよ、ってカンジだけど、長谷川さんが叩いてるんじゃん!
長谷川浩二って、素人耳の自分さえ明確に解かるほど、テクニカルドラマーさんなんだよ!
ツーバス使いでは、日本で数少ないTOPクラスだと思う。
アタシがそんなに日本のドラマーを知らないだけってのもあるんだけど。。。
1日目のはTM観ないで…てか慶くんのTETSUYAしか保存しないで消しちゃったよー/(^o^)\

STEEL ANGELのライヴあったら行きたいな~。
チェキってみよう。

西川さんは別にキライとかじゃないよ~。
デビュー年に1度観てるし。
フリーイベントでだけど。←
Shinnosukeの大好きな(師匠?w)浅倉大介さん居るしね。
でも、西川さんクラスのシンガーって洋楽はゴロゴロいるから…別に邦楽で聴かなくても的な。

慶くんが世界レベル目指すなら。
いや、世界レベルのドラマーさんになってほしいです!
そんくらいの気合もってるミュージシャンじゃないとつまらない。
ソレだけのモノもってると思うし。
イケメンドラマーって形容で終わってほしくないよ。
ビジュアルだけの売りなんて(売りにしてないけど)短命じゃん。
まずはツーバスが課題になるのかなぁ。。。

慶くんが世界レベルになるってコトは=世界のVenomstripになるワケだ。
なれるか?←弱気ww

2年以内にはライヴでツーバスがデフォルトになってる慶くんを楽しみに、応援します!

カンケイないけど、Dream Theaterの新ドラマーは誰になるんだろう。
オーディション受けた志しだけでもスゲーって思う。
ドリムシのサウンドは…アタシにはムズかしすぎて(・ω・;)
音楽って相性もあるからな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿