山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

餅づくし

2006年12月29日 | 日記
餅で腹いっぱいのやまざるです、こんにちは。

今日はこのブログでもよくコメントを書いてくれている熊とーちゃんこと幡谷自然農園さんの年末恒例の餅つき大会に呼んで頂きました。
大人なんと300円、子供は無料で餅やとん汁食べ放題でした。
あーおいしかった。


餅をつく熊とーちゃんと熊のおっかーさん。
外は雪なのにティーシャツ一枚で4回戦も頑張ってくれた熊とーちゃん、お疲れ様でした。


土間があり薪ストーブが2台もある建物なので外が雪でも快適でした。
仕切りがないので子供たちもおーはしゃぎで遊んでました。
ここは最近建てた幡谷家のゲストハウスですが土間は正解です。
作業も出来るしイベントも出来るし、おらも真似させてもらいます。


餅つき大会から帰って来たらみんなお待ちかねでした。
背中に雪が積もってしまったオーディンとシルク。


ポニーの凛ちゃんもなんか貰おうと駆け寄ってきたけど餅は食えなかっぺ。

夕方、例の高橋さんから電話があって「餅ついたから取りに来い」とのこと。
幡谷さんにも安く譲ってもらった上に大量に貰ってきました。
餅は当分もちます。ひゅーーー。(北風)寒いのに寒いこと言ってすいません。

熊とーちゃん、熊のおっか~さん今日は大変ご馳走さまでした。
とてもおいしゅーございました。
今度うちの方へもお出かけ下さい。   やまざる