山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

里親募集

2011年01月02日 | ヒツジ
今日の午前中は箱根駅伝をテレビで見てました。
東洋大の柏原はすごいですねー毎年逆転して。

午後はポニーの小屋の作業。
中の仕切りの作業に入りました。↓


真ん中の仕切り↓
ポニーの小屋兼ゲストルームにしようかな(笑)
但し電気、ガス、電話、水道等全て完備してま・・せんけど。


おまけ
暮に東京に行く直前生まれたジェシーの子のオス君は元気で育ってますよ。


お次はメリーの子
ウチのアイドルのマリーオネット。↓
まだミルクは卒業出来ません、もっと欲しくておらの指をチューチュー。
(それにしてももっといい写真無かったのかよ)


マリーと一緒に生まれたメリーの子のオス↓
口の周りは濃厚飼料です。


ジェシカの子のメス↓
毎年ジェシカの子は可愛いな。

そろそろ里親さんも探さんとなー。
ヒツジ飼いたい人居ませんか?
メリーのオスの子は決まっていてマリーは手元に残すので、里親募集はジェシーのオスとジェシカのメスの2頭です。
ペットあるいはペット兼羊毛が目的の方でお願いします。
おらは業者では無いので格安のオス2万円メス3万円でお譲りしたいと思います。
市場で買ってもこの2~3倍位すると思いますよ。
(血統書はありません、肉にしないなら必要ないでしょ?)

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (木工師の母)
2011-01-03 21:42:00
何と1件もコメントなし。ではおばあさんが登場しましょうか!
今年も可愛い動物達に囲まれ楽しい楽園を拝見させて頂きます。
くれぐれもお怪我の無いように、また余りご自分の身体を酷使しないようご注意下さい。
やまざるさんのご一家にいつまでも幸せが続きますように・・・乾杯!!
返信する
木工師の母さんへ (やまざる)
2011-01-03 22:54:43
明けましておめでとうございます。
今日はコメント無しかーと思っていたので嬉しいです。

今年も宜しくお願い致します。

今年は又木工もやりたいと思ってますが・・注文が来ないんです~。
無くてもやるけどね。
返信する
こんばんは~ (めえめえ羊)
2011-01-07 23:34:38
携帯でコメントが入れられずずっとモンモンとみておりましたwww

里親さんは決まりましたか?
これは飼育自体はやまざる家でということではなくってやっぱり買いとるというお話なんですよね?

すごごおおごごごっごごごごごごごごごごく欲しいですが。
ジェシカの子。いい羊ですね!

ジェシーの子オスもいい脚ですね。大きくなりそうで、いい羊です。
本当に大特価だと思います。

返信する
めえめえ羊さんへ (やまざる)
2011-01-08 20:17:02
こんばんは、めえめえさん。

めえめえさんはプロフィールの写真で見ましたがすごく色白だったんですね。(爆)

里親さんまだ決まってません。
めえめえさんちは都会だから無理ですよね。
でも部屋羊っていう手もあるな(無理)
ジェシカの子はアイドル系で可愛いんですけどねー。
誰か居ませんかねー可愛がってくれる人。
返信する
はじめまして ()
2012-05-15 15:27:20
はじめまして                私は 信州大学教育学部付属松本中学校の森ですいきなりすみません             私たちのクラスで「羊飼う」みたいなことを  言ってるんで…               まだ決定したわけじゃないんで…
返信する
森さんへ (やまざる)
2012-05-15 18:23:32
こんばんは、森さん。

ヒツジは可愛いですよね。
ただ臆病なのでヤギに比べて飼いにくい事もたしかです。
暴れたら中学生では抑えきれないしね。

飼うのはいいけど15歳以上は生きるので最後まで責任持って可愛がってあげてね。
返信する
羊の件 (安曇川山羊農園(若林))
2017-02-17 08:14:34
すみませんが、お尋ねします。滋賀県の安曇川で牧場を経営し馬(北海道産和種、ポニー、山羊ミニブタウサギなど)飼育しております。出産可能の♀を捜しております。なにか、良い情報有りますでしょうか?
返信する
安曇川山羊農園若林さん (スー)
2017-02-17 21:33:49
はじめまして、
コメント有難うございます。
お役に立てなくて申し訳ありませんが、出産可能の雌羊の良い情報はありません。すいません。

返信する
 (今野)
2017-04-18 16:37:06
はじめましてこんにちは。ブログ拝見せていただきました。今年は販売羊はいませんか?自分も体験農業を模索中です。
返信する
今野さん (スー)
2017-04-18 21:17:37
はじめまして、
コメント有難うございます。
現在は子羊はいません。
すいません。
返信する

コメントを投稿