山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

すくすく

2019年08月25日 | ペット
こんばんは!スーです。
先々日、白河で伐採した木にキジバトの巣がある事に気づかず可哀想な事に、、、
2羽のうち、1羽だけ無事でした。
親鳥も心配して電線から様子を伺っていましたが、巣が壊れてしまい天敵から身を守れる木も
無くなってしまったので保護しました。
怪我もなく餌もよく食べ今のところ元気なのでホッとしています。
昨日はいわきで伐採の仕事でしたが家には置いていけないので一緒に連れて行きました。
今日はお休みだったので小まめにお世話が出来きました。

昨日

伸びた庭の木をほぼ伐採~4tトラック満載になりました。

日陰があったので良かったぁ。

お腹空いたね。

今日

気になるヨル君

危険がいっぱい

じっっ~

思わずペロリ

か細い声でご飯の催促

よく食べてくれます。

狙われてる。。。

ロックオンのヨル君

お腹いっぱいになったかな。。。

千晶さんだけ放牧

夕飼いには自分から戻ってきます。

偉いね。

夏になると毛が全部抜けてしまうクゥちゃん
今年は、もう、毛が生えてきました。

先日、餌買いに行った時「鉱塩ありますか」と尋ねると「200㌔5個入りです。」と言われ軽トラに積めないねと大ウケ~
実際は5㌔4個入りの20キロです。(笑)

ミネラル補給~

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッ | トップ | ションボリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事