山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

引き続き里親募集中

2010年05月30日 | ミニブタ
ヒツジの毛を刈らずに自分の指を切ったやまざるです、こんにちは。
ちょっとバリカンがかすっただけですのでご心配なく。

シルクハイスピードの悲しみを引きずりつつも、日々のルーティンワークで気を紛らわせてます。
でもオーディンを見ると思い出しちゃいますね。
いつも2頭一緒だったもんで。

今日は由紀さんの紹介でミニブタの里親になってくれる方が来てくれました。↓
オーディンを見て「サラブレッドみたいですね」ってこれでも一応サラブレッドなんですけど・・


「どの子にしようかな?」と迷ってられましたが↓
結局一番手前の4匹の中で唯一の女の子に決まりました。


正面から見るとこう↓
いつの間にか一番大きくなってました。

里親さんは那須のキャンプ場のオーナーさんで鳥やヤギなどを飼っていてとても可愛がってくれそうな方々で安心しました。
この夏にはきっとキャンプ場のアイドルになってると思います。

あとオスが3匹居ますよ。
まーチビ太は奇形なので里親さんは見つからないと思いますが・・・

師匠の高橋さんから電話があって昼からポニーの移動のお手伝いをしてきました。
移動といっても放牧場から同じ敷地内の小屋までですが。↓


ポニーの親子2組四頭。↓
「一頭積んでくか?」と言われたけど聞こえないふりして聞き流しました


帰って来てウチのヒツジの毛刈り。↓
今日はジェシカとメリー。
まずはジェシカから。
腰が痛いのとバリカンが熱くなってしまうので休み休みね。


これはメリー↓


毛があると駆虫剤が皮膚まで届かないのでウチでは毛刈りの後に必ず行います。↓
フィラリヤとか腰麻痺は恐いからね。
(アイボメックと言って牛やヤギやヒツジに効きます、馬はエクイバランゴールドがお薦めです。)


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ)
2010-05-31 11:43:14
悲しみは他の子の世話でまぎれてくるでしょう。
そんな時間ないですもんね。前向いて行きましょう! やまざるさん ファイト!

楽園生まれの子たちは 皆な優しい方の家族になりますよ。
返信する
Unknown (帆乃佳)
2010-05-31 18:58:16
こんにちわ

お怪我は大丈夫ですか??

大した事がなくてよかったですが・・・

ハイスピードの事は仕方がないと思います

いきものはすべて命の終わりがやってくるのですから・・・

ハイスピードも6年間??やまざるさんに愛情をもらい大事に育ててもらって悔いはなかったと思いますよ

だから笑顔で「いってらっしゃい」と言ってあげて下さい

やまざるさんがいつまでも悲しんでいたらハイスピードも天国に行きづらいじゃないですか

だからかなしぃとおもいますが頑張ってください
私は応援していますよ(ミニブタさんの里親探し頑張って下さい)

私もブログしてるんでたまに見てきて下さいね

コメントも暇な時にでもして下さい

では失礼しました
返信する
Unknown (まさみ)
2010-05-31 21:18:37
一番バッターに貰われたコは、紅一点の姫ブタちゃんでしたか。
女のコは飼いやすいのかなぁ?

凛ちゃんは気が強いだぁーっとビックリしましたが、オーディンくんと昔みたいに仲良く一緒にいて欲しいナ。

ポチポチ☆
返信する
ペコさんへ (やまざる)
2010-05-31 21:34:03
こんばんは、ペコさん。

そうですね、忙しくしてると少し気がまぎれて楽になります。
ハイスピードの事を考えて上げなきゃ可哀想という気もしますが・・・
考えて悲観しても何も始まらないのでペコさんが仰るように前向きに行きます。
きっと今頃いい所に行って皆と遊んでるでしょうから。
返信する
帆乃佳さんへ (やまざる)
2010-05-31 21:41:51
こんばんは、帆乃佳さん。

怪我はたいしたことないです。
ちょっとかすっただけなのにチョキンっと切れました。

そうだね、笑顔で「行ってらっしゃい」と見送ることにします。

馬のブログやってるんだね。
今度ゆっくりお邪魔させて貰います。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2010-05-31 21:50:06
こんばんは、まっちゃん。

京都行ってたんですね。
お疲れ様でした。
「あんたさっ・・・」事件もあったしね
おらもその位知らない人に言えるようになりたい~。
なんつって。

今日は凛と一緒にしませんでした。
様子を見てそのうち又一緒に入れてみますけど。
ポニーは気が強いですね。
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-06-01 11:00:15
ウマの世話をする度に
死んだ、モンタナを思い出します
それが、辛くて…
だけど…
今、生きている子達に
自分のできる事をして
励みにしている毎日です…

ポニー
欲しいのですが…(私じゃなくて知人の依頼)
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-06-01 21:18:13
こんばんは、アルテミスさん。

そうですよね、悲しみの為に残った子の世話がおろそかになっては可哀想ですよね。

死んだ子の分まで残った子に注いでやれば死んだ子の供養ににもなるのじゃないかなー。

ポニー居ますよー。
じゃーヒツジ1とポニー1ですね。
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-06-01 22:31:12
あははっ
とりあえずポニー1で…
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-06-02 23:04:27
こんばんは、アルテミスさん。

がはは了解。
でもホントにいいの?(くどい)

返信する

コメントを投稿