山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

恐縮です。

2006年12月01日 | 楽園
最近本を読んでないやまざるです、こんにちは。
今ベストセラーの「国家の品格」が読みたいんです。
誰か買った人いませんかー、もうブックオフで安く売ってるかもしれないなー。
今度白河に行ったら見てくっぺ。

今日の朝は雲が低くたれこめていたが遠くの八溝山はくっきりと見えた。
とても幻想的な景色だったが写真に撮るとそうでもなかった。


4日連続廃材の話題で恐縮です。

例のNさんが相棒とまた石を持って来てくれた。
隣村の熊とーちゃんも昨日のブログを見て石を見に来た。
さてここで問題です。
この4人のうちおらはどれでしょう、また熊とーちゃんはどの人でしょう?
注)おらや熊とーちゃんに会ったことがある人は回答権がありませんよー。ってこの写真では会ったことがある人でも分からない!ってか?


ヒーター付きの猫のリビングで寛ぐミーちゃん。

おまけ

午後からシンバの授業参観と懇談会に行って来ました。
今問題になっているいじめの対策等でいろいろと学校も神経質になっているがよく分かりました。
ウチの学校では今のところ確認されてないそうですが・・・
昔のようにガキ大将がいじめられっ子をいじめっ子から守ったりする子供なりの社会があるほうが自然だと思うのですが、今はいじめが死に直結してしまうので先生も大変です。
言われ尽されているけれどほんとにもうこれ以上死を選ぶ子供達が出ないように祈ります。
一朝一夕には変らないと思いますがいつかまたおらの子供時代のような子供らしい社会が戻ってくるといいなー。  やまざる