湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

水遊び!デッキの掃除です。

2023-07-19 | 植木、園芸、大工など

写真は、我が家のデッキです。

写真のように、水垢等で大分汚れています。

昨年は、このデッキの掃除をしませんでした。

今日は、水遊びを兼ねて掃除です。

こちらは、高圧洗浄機です。

写真の下、丸い筒のものはウッドデッキ等デッキ洗浄専用のブラシです。

これだと、均一に水圧が掛かり、ムラ無く綺麗にデッキ等を洗浄出来ます。

それでは、作業開始です。

こんな感じで、作業します。

こちらもです。

出来上がりました。

水洗い後の乾いたデッキです。

こちら階段部分も出来上がりです。

見違えるように綺麗になりました。

デッキに付いた苔も綺麗に取れました。

序でに、メンテもです。

写真の穴は、デッキの釘打ち部分を隠す為の穴です。

上にあるポッチがその穴を塞ぐものです。

こんな感じで、ポッチを穴に入れて釘穴を塞ぎます。

このウッドデッキは2014年10月に地元の大工さんにお願いして作りました。

既に、築9年です。

材質は豪州ヒノキ(サイプレス)です。

その前が米スギでしたが、10年でダメになりました。

この豪州ヒノキは既に築9年ですが、全く劣化は有りません。

また、先程の様に大工さんが非常に丁寧に作って頂いたので、狂いも有りません。

これで、水遊びは二時間で終わりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの種を蒔きました。 | トップ | 暑さ全開!日除の設定です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事