湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

トマトに液肥を与えました。

2012-03-13 | トマト

2月24日に、種を蒔いたトマトです。

品種は、タキイの【丸優トマト】。

本葉2枚目を出してきました。

今まで、保温器のカバーを掛けていたので水遣りは無しでした。

二、三日前から上部の蓋を取っています。

大分土が乾燥してきました。

今日は、有機液肥500倍液入りの水を掛けてあげました。

 こちらは、ハワイアントマトです。

こちらも、本葉を出し始めました。

 これからの作業は、2枚目の本葉が出たときに現在の2本立ちを1本に剪定します。

その後、本葉4枚目が出たら、大きなポットに移し替えます移し替えは3月下旬頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンに液肥を与えました。 | トップ | ニンニクに追肥をしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事