湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

愛車のタイヤ交換をしてきました。

2024-02-23 | 電気、車など

写真は、我が家の車です。

先日、車検を済ましてきました。

購入から、5年が経ちます。

写真は、交換前のタイヤです。

溝が2~3ミリ程度でしょうか?

また、表面にひび割れが見られます。

車検をしたディーラーでの交換も考えました。

でも、値段が高いです。

そこで、Amazonでのタイヤ購入と交換をする事にしました。

最初は、Amazonで、以前履いていたタイヤと同じタイヤを購入です。

タイヤの型番は、215/50R18 92 vです。

Amazonサイトで購入したタイヤは、同一画面からこのタイヤの取付の申込みも出来ます。

タイヤ取付をクリックすると、近くの取付出来るお店がいくつか出ます。

そこで、私が良く通る道にある自動車修理店を選びました。

また、その後、取付希望日と取付時間を入力します。

すると、Amazonで注文したタイヤは、我が家ではなく、その修理店に直送されます。

そこで、指定された日時に車を持って行きました。

出来上がりました。

写真は、新しいタイヤの型番です。

取り替え前と同じ番号です。

また、Amazonのタイヤ購入サイトでは、そのタイヤが何時製造されたか口コミで話題になっていました。

写真の【4123】とあります。

これは、41週と2023年の意味だそうです。

そう!

このタイヤの製造年月日は、2023年10月の意味だそうです。

製造から4カ月弱の新品です。

また、取付を依頼したお店は初めてでしたが、すっごく感じの良いバリバリの職人さんでした。

今後なんかあったら、相談したいお店でした。

新しいタイヤと取付工賃はディーラーより恐ろしく安かったです。

取付時間は、一時間ほどでした。

待ち時間に、こちらで妻とお昼を頂きました。

美味しかったです。

なお、新しいタイヤは大変に路面吸収がソフトです。

乗り心地が、最高に良くなりました。

土曜日、日曜日のブログは、お休みします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の畝立てをしました。 | トップ | お雛様を飾りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事