湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンを撤去しました。

2010-10-25 | ピーマン、オクラ
この記事は、先週の土曜日に行った農作業です。

今日も、天気がパットしません。

と言うことで、プールに行ってきました。

農作業は、お休みしました。



まだまだ、ピーマンが実を付けています。

次の植え付け予定もあるので、泣く泣く撤去しました。

今年は、パプリカ4本、ピーマン2本を植え付けました。

一時期の猛暑でダメージを受けたピーマンも、その後元気を取り戻し、息の長い収穫となりました。





上のマルチがナス、下がピーマンです。

幹が太く、剪定ばさみでは切ることが出来ないほど生長しました。

ナスは、黒マルチの端に穴を開け、ボカシ肥を追肥しましたが、ピーマンは追肥なしで十分収穫できました。




マルチを、取り除いた畑です。

次は、耕耘機で起耕します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーを収穫しました。 | トップ | キャベツ、ニンジンを収穫し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事