湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

iMacにWindows10を再インストールしました。

2018-04-19 | 電気、車など

年に一回大きなアップデートがWindowsで行われます。

昨年の11月このアップデートFall Creators 1709をインストールしてから、どうもWindowsの調子が良くありません。

特にセキュリティーソフト ESETがアンインストールされてしまいました。

但し、スタート画面には、ESET が残っています。

従って、ESET を再インストールすると、途中で止まりインストール出来ません。

そこで、Windowsを初期状態に戻し、ESETを完全にアンインストールする事にしました。

 Windowsの初期状態開始です。

設定からWindows updateの【回復】を選択します。

【このPC を初期状態に戻す】を選びました。

 次は、Windows内のファイルだけは残すか、或いはPCを真っさらの工場出荷状態にするかを選択です。

写真、文書などを復元したいので、ファイルを残します。

そこで、【個人用ファイルを保持する】を選択です。

 すると、先程の条件でこのPCを設定する準備が始まります。

 次は、この PCをWindowsの入っていない【初期の状態】に戻します。

 Windowsのアンインストールが終わると、 Windows10の再インストールが始まります。

 出ました!

Windows10の初期画面が現れました。

 次は、スタート画面に移行のパスワードを入力します。

次に、 Windows10バージョン1709以降の追加プログラムのバージョンアップ画面です。

これが終わると、最新の Windows10に戻ります。

 完了です。

これから、各種設定に移ります。

 次は、従来のIEMに変わってedgeの宣伝です。

その後、メール等設定確認をして、新しく入れたいアプリの作業に入ります。

 早速、ESET をインストールです。

ESETセキュリティソフトもスンナリと入りました。

二日間がかりで、 Windows10が真っさらな状態で使える様になりました。

快適です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツが分けつしてしま... | トップ | トマトの苗はいま?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事