湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

庭の苔取りと砂入れをしました。

2018-02-27 | 植木、園芸、大工など

1、2月は庭の手入れシーズンです。

今年は、本当に寒かったです。

連日の霜柱で、中々庭の手入れが出来ませんでした。

この時期、春から芽を出す草花の手入れシーズンです。

写真のように、奇麗に雑草を取ります。

こちらも、同じ。

こちらは、芝生です。

この芝生は、ウッドデッキなどを作った時に、取り払った芝生の残骸です。

あまり手入れをしていません。

芝生の間に苔が生えています。

そこで、苔を取ります。

その後で、砂を入れました。

砂地では、苔は生えないからです。

こちらも同じ。

こちらも。

こちらは、フキ、ミツバが暖かくなると芽を出す場所です。

この後、草木に寒肥を入れました。

これで、また元気に庭の木々が蘇ることでしょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツを畑に植えました。 | トップ | ネギの種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事