湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  はまみなとべかな、蕪が大きくなりました。

2008-12-10 | ダイコン、蕪、コールラビ


初めて栽培した【べかな】がだいぶ大きくなりました。

畑の友達に先日頂いたのですが、癖がなく中々美味しかったです。




この【蕪】も11月7日に畑にべかなと一緒に定植したものです。

先日、強風に煽られたため、株もとに大分土を被せました。

今日、土をどかしてみると、4,5センチ程の玉が出来ていました。

丁度、お正月には食べられそうです。

今日は、正月前の畑の草取りをしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  定期検診で横浜... | トップ | 湘南農園  ダイコンとネギ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちだけ (coco)
2008-12-10 18:22:20
12月も後半になると、もう畑にも行く機会もなくなりますよね~。
なんだか気持ちだけせわしくて、落ち着きません~。
今日は、ペンキ屋さんが見えて、見積もりをしてくれました~。
外壁等を年明けに塗り替える予定なんです~。
3月中にやり終えてくれれば、助かります・・。
返信する
cocoさんへ (コロスケコロちゃん)
2008-12-10 22:30:09
こんばんは。
今日は、今年あららしく借りた畑の本年最後の草取りです。
cocoさん処は来年外壁の塗装ですか?
我が家は平成元年、一二年とペンキ塗りをしています。このサイクルだと再来年ぐらいかな?と思っています。
来年は外壁塗り替えで気分一新ですね。
一~三月は畑の作業も少ないですから丁度良いですね。
返信する
こんばんは♪ (らいおん○)
2008-12-10 23:20:08
【 はまみなとべかな 】 は、優しい葉っぱですね。食べてみたくなりました。西日本でも栽培できるのでしょうかね?

蕪は、我が家の、種蒔き10月7日のものもだいぶん生長してそろそろ食べられそうです。
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん)
2008-12-11 09:08:41
おはようございます。

今日も良い天気です。
【ほまみなとべかな】は栽培しやすいです。
小松菜、高菜ほうれん草が栽培できれば大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事