湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キュウリの収穫が続きます。

2010-07-28 | キュウリ








5月4日に、定植したキュウリです。

品種はタキイの接ぎ木苗、【シャキット】と【夏すずみ】です。

脇芽からの収穫が、未だ続いています。

今年は、全部で八本ほど栽培しました。

今までの収穫は、三八九本です。

昨年は八本のキュウリから【三〇八本】の収穫でした。

今年は好調、一本の苗で、五〇本ほどは、収穫ができています。





例年、七月末で収穫はほぼ終わりですが、今年は少し伸びそうです。


収穫が続きそうで、一株で六〇本ぐらいの収穫になるでしょうか?


パリパリきゅうちゃんも既に三回ほど作りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボカシ肥を作りました。 | トップ | ボカシ肥の発酵が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュウリ」カテゴリの最新記事