湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ハワイ旅行。三日目(NO2)はクアロワで、カーボーイです。

2012-09-24 | お出かけ

午後2時、予約したタクシーがホテルに来ました。

ハワイでは、6人乗りのワゴン車タイプのタクシーが多くあります。

私たちのように、5人で移動する場合は大変便利です。

このワゴン車の運転手さんは、日本の方。

家族で言葉もわからず、ハワイに来られたそうです。

これから行く、クアロアまでは乗車時間は一時間。

帰りも含め、ハワイの美味しいお店、一押しスポット、ハワイ人気質、ハワイに来たときの苦労話等々………

これだけで、まとまったブログが書けるぐらい、素晴らしい話を聞くことが出来ました。

 

さてソロソロ一時間 、見えてきました!

クアロア・ランチです。

敷地面積五〇〇万坪。

手つかずの大自然。

切りたつ渓谷に囲まれた秘境です。

 

 

 写真は、クアロア・ランチ入り口。

今日は、ここで乗馬をします。

 先ずは受付で、日本で予約していたコースの確認です。

次は、持参の荷物を預け、乗馬の講習を受けます。 

写真のテレビで、馬の操作に関するビデオを見ます。

これで、進め、止まれ、右、左、辞めなど基本的な操作を覚えます。

ここの馬は、非常に良く訓練されているそうです。

いわゆる競馬馬ではなく、作業用のカーボーイ馬です。 

講習が終わると、次は隣の厩です。

沢山の馬。

ワクワクで、馬を見て居ると……

 

突然、『お兄さん』 と係りの女性が、呼んでいます。

えっ 私のこと。

乗る馬の名前などを教えて貰いながら、気を良くして、一番で馬に乗りました。

全員が馬に乗り終えると、係りの女性がいたずら顔で再度私の馬の名前を尋ねます。

忘れてませ~ん!

正解で、大袈裟なOKジェスジャー、みんな大笑い!

いざ、出発です。

最初は、矢張りお尻がもぞもぞします。

 

暫く行くと、前の一頭の馬の様子がおかしいです。

進まなくなったり、道をずれたりして居ます。

どうも、その馬は眠たいみたい。

急遽、馬のチェンジです。 

 30分も乗ると、みんなコツがわかってきます。

海を見ながら、快適な乗馬。

 

 

 

 このクアロアは、ハリウッド映画のロケ地としても有名です。

『ジェラシックパーク』、『猿の惑星』、『パールハーバー』『ゴジラ』等々が、ここで撮影をされたそうです。

写真は『モアイゾウ』。

一列に並んで、ゴジラの大きな足跡なども見ながらの騎馬隊です。

もうこの時は、皆 一端のカーボーイ。

様になっていますね。

 

ウットリするほど、雄大な景色です。 

 二時間もあっという間に、終わりに近づきました。

兎に角、高いところから辺りを見ながら、道なき道を走るって本当に気持ち良いです。

慣れてくると、馬のリズムに合わせて腰の上げ下げが出来るようになります。

もっと速く走ったら、どんな感じなんだろうか??

興味は、尽きません。

クアロアの看板を最後に……… 

クアロア牧場での乗馬は、決して忘れることのない経験でした。 

 

 今日はダイヤモンドヘッドの登山、ビーチでの泳ぎ、クアロアでの乗馬と盛りだくさんでした。

七時前予約をしておいたアラモアナ近くのベトナム料理『マイラン』に行きます。

先ずはビールで乾杯。

早速『生春巻き』が出てきます。

この後、写真は取り忘れましたが『牛のカルビ』です。

コリコリの骨付カルビ 、美味しかったな!

絶品!

 

こちらは、『海老と春雨の香味鍋』 。

 最後はマイランの看板料理。

『ベトナム風蟹カレー』です。

よく煮込まれた味は、これまた絶品!

辛さは無いですが、味のトーンは本場インドカレーと同じ。

この蟹カレーにナンでは無く、フランスパンを付けて頂きます。

全てが美味しい料理でした。

 

 

食べログ風独自採点

4.3です。

お店は一杯でしたが予約していたので、奥の部屋に通されました。

隣にはゴルファーの青木功さんが、グループで来ておられました。

今日は、最高に楽しい一日です。

ホント、楽しすぎる一日でした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトがそろそろ終わりです。 | トップ | 雨続きで茄子が採れ出しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄さん (トマト野郎)
2012-09-24 21:23:59
おかげさまでこちらまで楽しくなります。
<楽しすぎる一日> 
やはりコロスケさんの今までの積み重ねの結果ですね。
返信する
あれ (コロスケコロちゃん)
2012-09-24 21:48:06
こんばんは。
何時から名前が変わったんだろう?
でも、ホント楽しすぎる一日でした。
このまとめシリーズを書きながら、
旅行する前よりも、ハワイの本を読んでいるんですから!
ハワイ オタクになりそうです。
返信する
コロスケコロちゃんへ (トマト野郎)
2012-09-25 05:55:11
馬の係りの女性が「お兄さん」と
呼ばれたようだったので。
イッツ ジョーク
返信する
トマト野郎さんへ (コロスケコロちゃん)
2012-09-25 14:56:12
その通り、その通りです。
韓国のお店に行くと、『社長』と呼ばれるのと同じですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事