湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

サラダ菜を収穫しました!!

2018-03-23 | レタス類、サラダ菜、白菜

写真は、収穫した葉物野菜たちです。

こちらがサラダ菜です。

畑への植え付けは11月13日です。

その時の様子は、こちらです。

小さい小さいひ弱な苗でした。

そのサラダ菜が、畑で成長しました。

アップは、こんな感じです。

葉が肉厚で、存在感ある葉物野菜です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンが揃って発芽です。 | トップ | ブロッコリーを終わりにしま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickpapa)
2018-03-23 10:22:14
コロスケコロちゃん おはようございます。
見るからに軟らかそうで、みずみずしいサラダ菜ですねぇ! スーパーでもまだ葉物野菜の値段がお高いようで、新鮮な野菜が自家採取出来るなんて最高ですよね (^^♪  今年になって我が家でも現在、ネギが発芽して少しづつ成長しています。 また参考にさせて戴きます。
返信する
rickpapa さんへ (コロスケコロちゃん)
2018-03-23 20:47:27
今晩!
いつも何時もコメントありがとうございます。
このサラダ菜は、10月10日の種蒔きです。
既に5ヶ月畑への定植もヒョロヒョロ苗で難産でした。
https://blog.goo.ne.jp/rabi714/e/d75983de2e7a6dcf946ef968a42737b2

その為か?
一層美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レタス類、サラダ菜、白菜」カテゴリの最新記事