湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーに液肥を上げました。

2022-02-10 | ブロッコリー、カリフラワー

写真は、ヒヨドリの被害に遭った私の畑近くのブロッコリーです。

アット言う間に、写真のように丸坊主です。

写真は、私のブロッコリーです。

ネットでばっちり囲っています。

お陰で、被害は有りません。

葉も綺麗です。

実も鈴なりです。

今日は、そのブロッコリーに液肥を上げました。

こんな感じです。

ついでに、要らない脇芽も整理しました。

写真のように、株元もスッキリです。

収穫したブロッコリーです。

今の時期、寒さの為ブロッコリーは最高に美味しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの植付け準備、畝... | トップ | Amazon Eco で音楽を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事