湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

レタスの種まきをしました。

2018-12-08 | レタス類、サラダ菜、白菜

写真は、タマネギの苗床でした。

このままでは勿体無いので、種蒔き開始です。

写真のように、腐葉土を入れて耕します。

蒔くのは、レタス。

畝幅、60センチに三条蒔きです。

こんな感じです。

水遣りです。

最後は、サンサンネットを被せておきました。

本日の収穫です。

写真の右側から、サラダ菜、蕪、レタスです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの枯葉取りをしました。 | トップ | 小松菜に肥料をあげました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レタス類、サラダ菜、白菜」カテゴリの最新記事