湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

Mac 新OS Mojaveのが綺麗です!!

2018-09-30 | 電気、車など

Mac OSが9月25日からリニューアルされました。

Mojave(モハベ)と言います。

写真は、デスクトップピクチャーです。

モハベとは、カリフォルニアにある砂漠の名前だそうです。

この砂漠が変わるのです!!

アップはこんな感じです。

そう!

このピクチャーは自動的に葉山の時間に合わせて、刻々とその表情を変えます。

日中では、この砂漠の影が左から右に刻々と変化します。

夜中になると、満天の星空に変わります。

パソコンを付けると、うっとりです。

更に、アプリのアクセントカラーを自由に設定できるようになりました。

写真は、グリーンに設定した画面。

写真は、クリックしたメールの件名画面です。

こちらは、シャットダウン確認画面。

こちらも、アクセントカラーがグリーンになります。

これを、レッドに変えると、こんな感じです。

これは写真のように、アップルマーク>システム環境設定>一般で変更できます。

今回のMac OSのリニューアルは、遊び心いっぱいの変更です。

私は、目に優しい『グリーン』に設定しました。

 

なお、アクセントカラーは写真のように8色から任意に設定できます。

 

gooブログの写真の一括選択画面も、こんな感じに変わりました。

パソコンをいじっているだけで、ワクワクです。

なお、Majaveの記事の詳細は下をクリックです。

Majaveです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーに支柱を立てま... | トップ | キャベツの鉢上げをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事