湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

レタスが発芽しました。

2011-08-02 | レタス類、サラダ菜、白菜

 7月27日に種を蒔いたレタスです。

この週から丁度夏の暑さも一休み。

それに、新潟地方は集中豪雨で大変でしたが、こちらは丁度よいお湿りでした。

遮光ネットの中で、レタスが、スクスクと育っています。

上から見ると、こんな感じです。

白と黄色の糸はカラス避けの糸です。

この糸の効果は、絶大です。

トマト、キュウリ、茄子、ピーマンにこの透明の糸を張りましたが、それ以降被害は皆無です。

 この遮光ネットの上でカラスが遊んでいましたが、それも止みました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小玉スイカを収穫しました。 | トップ | ブロッコリーの種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レタス類、サラダ菜、白菜」カテゴリの最新記事