湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーの側花蕾の収穫が始まりました。

2015-11-17 | ブロッコリー、カリフラワー

 

7月22日に、種を蒔いたブロッコリーです。

その時の様子は、こちら。

品種は、私にとって定番の【タキイのハイツSP】です。

既に、頂花雷は収穫が終わりました。

そのブロッコリーを上の方から見ると、こんな感じです。

ニョキニョキと、側花蕾が出てきました。

近づいて、 覗いてみると……

あります、有ります。

写真は、別の株です。

側花蕾がドンドンと出ています。

そこで、側花蕾の収穫開始です。

このハイツSPと言うブロッコリーは、茎ブロッコリーと比べて、茎が短く花蕾が大きく成長します。

そう、花蕾が大きい分食べ応えがあり、茎も筋張っていません。

私のお気に入りのブロッコリーです。

これから、来年の三月位まで収穫が続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三弾 大根の種蒔きその後... | トップ | ネギを初めて収穫しました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事