湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キャベツの種を蒔きました。

2023-11-02 | キャベツ、ほうれん草、小松菜

写真は、キャベツの種です。

品種は、タキイの【春波】です。

この種は、年中蒔ける種です。

そこで、今日はこの種で種まきをします。

早速、種まき開始です。

写真、種まき用トレーです。

最高に使いやすいフニャフニャトレーです。

写真のように、種まき専用用土を入れました。

種を穴に入れました。

全部で、予備も含めて8粒です。

完成です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の植木の剪定をしました。 | トップ | 玉レタスを畑へ植えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事