湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キュウリを撤去しました。

2018-08-20 | キュウリ

写真はキュウリの畝です。

畑への植え付けは、4月22日でした。

その時の様子は、こちらです。

このキュウリは、タキイの接木苗【シャキット】です。

写真のように、葉が急激に枯れだしました。

今年もキュウリの収穫は、これで終わりです。

全部で385本でした。

撤去作業開始です。

このキュウリは、接木苗の【シャキット】です。

株元は、写真のように太く木です。

終わりました。

ここキュウリを撤去すると、私の夏も終わりと言った感じです。

写真の右側奥がトマト、左側がナスです。

トマトは8月下旬、ナスは9月下旬に撤去の予定です。

これから、秋冬野菜の準備が本格化します。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中キャベツが育ってい... | トップ | キャベツ苗の間引きをしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨモギ)
2018-08-21 21:34:12
いつもブログ拝見してます。
こちらでキュウリは“シャキット”一択で美味しそうだったので自分も自根ですがシャキットを購入して栽培してみました。施肥のミスや管理が行き届かず1カ月弱の短い収穫期間でしたがシャキットの食感の良さと美味しさに感動しました。
こちらのブログを見ていたからシャキットを栽培することができました。ありがとうございました。
返信する
ヨモギさんへ (コロスケコロちゃん)
2018-08-22 05:53:21
おはようございます。
初めまして!
コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
このシャキット、色々な方にお裾分けして喜ばれています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュウリ」カテゴリの最新記事