湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

パソコンに新しいセキュリティーソフトを入れました。

2015-06-10 | 電気、車など

パソコンのセキュリティーソフトは、以前はシマンティック製品でした。

1年更新で、毎回5千円前後での購入です。

昨年、私の入っているケーブルテレビ(Jcom)で無料で使えるセキュリティーソフト 【マカフィー】を知りました。

一年間マカフィーを使いましたが、良くありません。

兎に角、余計なものがですぎです。

例えば、印刷の都度外部接続のプリンターのスキャンが実行されます。

その上、バックでマカフィーが動くと恐ろしくパソコンが重くなります。

セキュリティーソフトは、動作が軽いこと、バックで実行されているとき、目立たないことです。

シマンティックはその点合格でした。

でも値段が高いです。

そこで、ネットで調べると、キャノンが発売している【ESET】が見つかりました。

先ずは、体験版を導入です。

一般的に、体験版は、本製品の一部機能だけの物が多いです。

でもESETは、体験版でもフル機能です。

なかなか、良い製品です。

写真のホワイトマーカーで囲ったアイコンがESETです。

このアイコンが、スゴック便利です。

このESETアイコンは、色々と変わります。

写真は、ESETが稼働している印です。

このアイコンが、くるくると回ります。

このアイコンの色が、赤色になるとセキュリティーソフトが危険な状態を表します。

このESET バックグラウンドで稼働していても、全く意識させません。

サクサク動くし、動いているのも解りません。

そこで、3年5台サポートの製品【ファミリーセキュリティー3年版】を購入しインストールしました

お値段は、アマゾンのタイムセールで、4320円です。

良い買物が出来ました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの収穫をしました。 | トップ | スイートコーンとトマトの初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事