湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 ダイコンの収穫が続きます。

2020-01-17 | ダイコン、蕪、コールラビ

こちらは、ダイコンの畝です。

そのダイコンの種蒔きは9月19日でした。

その時の様子は、こちらです。

そのダイコンが良い具合に育っています。

まさに収穫適期です。

こちらは、第二弾のダイコンです。

このダイコンの種蒔きは、10月21日です。

このダイコンもこんな具合です。

大分、大きくなりました。

これだと、途切れなく春まで大根が食べられそうです。

こちらは、今日の収穫です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 甘夏を収穫しました。 | トップ | 湘南農園 第三弾 ニンジンの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨモギ)
2020-01-17 10:51:50
おはようございます。

よく太った大根ですね。この時期だから瑞々しくて甘いですね。

私も10月の中旬頃に播種した大根畝があったんですが結局冬場日当たりが悪い場所だったこともあり、根茎5cmくらいまでしか成長してなく、片付けようか片付けないか迷っていたら正月明けて鳥たちに葉っぱを丸坊主にされました('Д')

片付け確定です(-ω-)/
ただ近くに植えてあった菜花類も丸坊主にされてしまいショック(´Д⊂ヽ
返信する
ヨモギさんへ (コロスケコロちゃん)
2020-01-17 18:53:09
こんばんは!
今の時期、鳥の被害が凄いですね!
我が畑でも、近くの畑のブロッコリーの葉が一日で丸坊主になっていました。
鳥の悪戯には本当に困ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事