湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 第三弾 ニンジンの初収穫です。

2020-01-20 | ニンジン、ゴボウ

こちらは、第三弾のニンジン畑です。

そのニンジの種蒔きは、9月11日。

その時の様子は、こちら。

写真のように、寒さの中ニンジンの葉が少し赤くなっています。

そのニンジンが、大分大きくなりました。

写真のように、ニンジンの根元を掘ると大きな頭が出てきました。

良い感じです。

これなら、収穫出来そう。

早速、掘ってみると....

丸々太ったニンジンです。

長さも十分。

幸いモグラの悪戯も無く、素直に育ちました。

本日の収穫です。

寒さの中、耐えたニンジンとほうれん草。

甘さ抜群です!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 ダイコンの収穫が... | トップ | 湘南農園 サラダ菜の収穫が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨモギ)
2020-01-20 11:37:49
こんにちは。

人参真っ直ぐ良い形ですね。
寒い時期だからスゴイ甘いんじゃないでしょうか?(*'ω'*)

ホウレンソウも甘くて味が濃そう(*'▽')

こちらでは中々雑草の管理が難しくて人参栽培は無理でした。
防草シートなどを購入して通路を完全に抑えないと今年も人参栽培は失敗しそうな気がします( ;∀;)
返信する
ヨモギさんへ (コロスケコロちゃん)
2020-01-20 20:19:50
今晩は!
何時もコメントありがとうございます。
昨年はモグラの被害で寸足らずのニンジンでした。

こちらがそうです。

https://blog.goo.ne.jp/rabi714/e/8b9fecb9bcbeed211b8cbcddc2186092

でも今年は、良い感じで嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事