湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

カリフラワーを間引きしました。

2009-08-17 | ブロッコリー、カリフラワー


8月1日に、種を蒔いたカリフラワーです。

写真のように、大分大きくなりました。

そろそろ、一本立ちの時期です。



今回は、不要な苗を根元で切り落としました。

12株もあれば十分なので、別のポットに分けることはしません。

切るだけなので、あっと言う間に終わりです。




その後で、ぼかし肥入りの用土を五ミリ程度加えておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンサンネット掛けのトレー... | トップ | ぼかし肥の切り返しをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事