湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

タマネギの初収穫です。

2023-03-27 | タマネギ

写真は、タマネギの畝です。

写真のように、手前のタマネギは大分大きくなりました。

今年は、三種類のタマネギを栽培しています。

こちらは、中晩生のネオアースです。

収穫は6月頃で、まだ膨らみはそれほど有りません。

こちらは、4、5月収穫の極早生スパートです。

スパートのアップです。

写真のように、大分膨らんできました。

あと一ヶ月ぐらいで収穫出来そうです。

こちらは、超極早生のタイガージェットです。

アップです。

4月収穫ですが、もう収穫できそうです。

収穫したタイガージェットです。

早速、サラダで頂きました。

超甘いです。

これから超極早生と極早生は、食べる分だけその都度収穫します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲンの植え付け準備、施... | トップ | インゲンを畑に植えました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨモギ)
2023-03-28 20:47:29
こんばんは。
マルチ栽培のみでこの時期に新玉ねぎ収穫は羨ましいいですよ^^神奈川は暖かいですね。
根量がスゴイですね。この太りも納得です。
私の早生玉ねぎは12月中旬時点の生育にやっと戻ったくらいでもう4月になりますからまともな玉ねぎにはならずに終了です(;^ω^
中晩生は元気なのでこちらの収穫に期待です。

スーパーで新玉ねぎ買って食べましたが新玉ねぎは美味しいですね。サラダに最高ですし身体が喜んでる気がします^^
返信する
ヨモギさんへ (コロスケコロちゃん)
2023-03-28 21:20:09
こんばんは!
コメントありがとうございます。

調べてみると、去年の収穫が4月2日でした。
一週間ほど早く収穫出来ました。

やっぱり!
今年は、暖かいのでしょうか?
ホントに新タマネギは、みずみずしさが違いますね。
サラダにして毎日美味しく頂いています。

ヨモギさんの中晩生のタマネギ、たくさん収穫出来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事