湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  手軽ゴボウのその後です。

2009-07-13 | ニンジン、ゴボウ


6月の20日に、種を蒔いた手軽ゴボウです。

写真のように、順調に生長しています。

畑友達から種を貰い受け、蒔いたものです。

初めての栽培なので、どうなるか楽しみです。

そろそろおろ抜きの時期でしょうか………

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  ネギの土寄せを... | トップ | 湘南農園  カラス対策第二... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいおん○)
2009-07-13 23:31:15
ここは、土が深くて良さそうですね!

私も、今年は「てがるごぼう」を3回蒔きました。去年までは「うまいごぼう」でした。
「てがる」というネーミングに惹かれたのですが、1回目は、木の根っこのある場所に蒔き、短いものばかり出来ています。
2回目は袋に蒔いているので、何とかなりそうですけど…。おろ抜いていないのですよね。
3回目は、まだ双葉です。

コロちゃんは、ゆったり育てるのですね。
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん)
2009-07-14 10:06:58
おはようございます。
暑い日が、続きますね。
でも、夏は大好きなんです。

今日も朝早く起きて畑に行ってきました。
カラスの被害が、まだ続いています。

手軽ゴボウ初めてで良く解りません。
この場所は土を盛っていますのでほかほかで60センチほどはあります。
でも盛り土なので、これからかなり乾燥すると思います。
水やりが必要か、さっぱり解りません。
5月17日の記事は見ましたが、らいおん○さんのその後一度アップして頂けませんか?

お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事