湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ネットで安い地温計を購入しました。

2015-03-05 | 野菜作り全般

現在、使っている地温計がおかしくなりました。

そこで、新しく地温計を購入しました。

 

使用目的は、野菜の芽出し保温器【愛菜花】に使うものです。

左二つが、現在使用中のもの。

右三つが、新しく購入したものです。

古いものは、温度計本体メモリ部分が剥がれて、セロテープで本体とメモリ部分をとめて使っていました。

でも、赤の目印が、極端に薄くなり、温度計のメモリが異なった数値を示し出しました。

見にくいし、どの温度を信じたら良いのか解らなくなってしまいました。

新しい地温計。

これで確りと、温度管理が出来ます。

先日種蒔きをしたトマトも全部芽を出し、本葉も出てきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴボウの植え付け準備。ネギ... | トップ | トマトが本葉二枚を出してき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事