湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

植木の剪定を終えた後は栄養補給です。そば処 鰹に行ってきました。

2015-06-25 | お出かけ

こちら【鰹】は、ヒッソリとした住宅街にあるお店です。

メインストリートから入った場所にあり、不便この上ない店。

大女将さんが、葉山は森戸の魚虎の女将さんでした。

と言うことで、魚とお蕎麦の美味しいお店です。

こちらが、お蕎麦のメニュー。

 

こちらが、今日のお勧めメニューです。

お蕎麦が出来るまで、朝取りの地物あじのお寿司を頂きました。

美味しい過ぎです!!!

肉厚、とろけるようなあじ寿司です。

ぺろっと二人で平らげました。

次は【天ざる】です。

お蕎麦を、二八の細麺です。

確りと腰があり、お蕎麦の風味も豊かです。

付け汁は、甘口と辛口がありますが、迷わず辛口にします。

お店の名の通り、鰹味が確りと付いた出汁です。

こちらは、天ぷらです。

正に、天ぷら屋さんの揚げ物以上の美味しさです。

野菜は 厚切り、アツアツで、最高の食感です。

後は、地の魚と海老の天ぷらです。

その海老が美味しすぎです!!

実が大きく弾力があり、久し振りに美味しい海老にで合った感じです。

野菜もトウモロコシの天ぷらなど旬の味を楽しめます。

写真は、蕎麦湯です。

最後は、濃厚な蕎麦湯蕎麦を頂いて、帰りました。

本当、何時来ても美味しいお店です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月から始めた植木剪定が、今... | トップ | 茄子の収穫が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事