湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

タマネギの枯葉取りをしました。

2022-03-04 | タマネギ

写真は、タマネギの畝です。

そのタマネギの畑への植付けは、11月20日です。

その時の様子は、こちらです。

そのタマネギの種蒔きは、9月20日です。

その時の様子は、こちらです。

先日、追肥をしたからでしょうか?

玉が、大分膨らんできました。

アップです。

今日は、このタマネギの枯葉を取ります。

こんな感じで、綺麗になりました。

こちらは、超極早生の【タイガージェット】です。

大分、根元が膨らんで、茎も大分太くなってきました。

あと、一ヶ月ぐらいで収穫でしょうか?

こちらは、中生の大玉【アトン】です。

こちらは、中晩生の【ネオアース】です。

ネオアースの葉が一番小さいでしょうか?

でも、いずれもシッカリと育っています。

現在、タマネギは一本の欠損株もありません。

今年も、美味しいタマネギが収穫出来そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが揃って芽を出しました。 | トップ | トマトなど春夏野菜の準備、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事