湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ニンジンに追肥をしました。

2012-04-13 | ニンジン、ゴボウ

 

 2月27日に、種を蒔いたニンジンです。

写真の様に、大分芽を出してきました。

 

近づいてみると、こんな感じです。

まだ、細い葉ですが本葉を出しています。

発芽まで、水をこまめに掛けてあげたので、揃って発芽しました。

今日は、畝にボカシ肥と過リン酸石灰を入れます。

こちらはもう一つの畝です。

こちらも揃って発芽です。

ニンジンは、太陽と水が大好きです。

最後に水を掛けてお終いです。

今回は二畝合計で130本ほど育ってきました。

ニンジンは自分で造って美味しい野菜のトップにランクされます。

収獲まで楽しみです!!!

土、日曜日のブログはお休みします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子畑の準備。割肥をしました。 | トップ | スイートコーン植え付け準備... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロスケコロさん (トマト野郎)
2012-04-13 19:57:03
やはりですかニンジン持って帰ると
家族がものすごく喜んでくれます。
売っているのと明らかに違うようですね。
返信する
トマト野郎さんヘ (コロスケコロちゃん)
2012-04-13 21:52:35
こんばんは。
そうなんです。
特に嫁いだ娘は、我が家で栽培したニンジンが大好きです。
どうしてなんでしょね?
色の濃さ、味の濃さ、甘さ、風味どれをとっても明らかに違います。
従って、瞬く間に無くなります。

トマト野郎さんのトマト凄いでっすね!
楽しみに見させて頂いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事