しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

ハンカチの木

2024-05-06 | 日常
自転車のいつものコース。お寺の駐車場の傍にハンカチの木の花が咲いていました。去年は記憶がないので、咲かなかったのかも。隔年とは思えないので気温とかのせいだったかな?

川では、ヨシキリが鳴き始めています。八重桜も散って、藤の花。とどまる事なく時が流れていく。なんだかそれもよい。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠(はるか)の湯 風の季(と... | トップ | 町中華飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大木ですね (アナザン・スター)
2024-05-06 11:54:47
こんにちは。
ハンカチの樹、大木なんですね。
お寺の境内で咲くと、何だか釈迦如来のようです。

自転車の眺め、風も馨ってでしょうね。
お元気なこと、何よりです。
返信する
コメントありがとうございます (しこたま)
2024-05-06 17:29:47
この時期の自転車はたのしいです。日々、咲いている花や鳥のさえずりが変わって、季節の変化を感じられます。暑くなる前の一時期ですけどね。
暑くなってきたら、早朝の時間に切り替えます。そうなると鳥がより一層鳴いて楽しいです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事