しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

紫陽花を見に向山の二清院へ【奥州市江刺】

2021-07-10 | 平泉・奥州観光
ある朝のこと胆江日日新聞という地元紙を読んでいたら、向山の二清院で紫陽花が見頃という記事が載っていました。近いし暇だし行ってみるかということで訪問しました。

ここは、岩谷堂のお城があったあたりで、小高い山の上にあります。
今年の紫陽花は、花の付きがイマイチで、まばらな感じです。冬の雪のせいで枝折れがったのかもしれません。



こんな感じで、花もちょっと小さめ。


まあそれでも山の空気を吸いながら散歩していると気分はいいですね。


近くに夢の橋ってのがあるのですが、そこからの東側岩谷堂方向の眺め。
人首川の流れとトンガリ帽子が、ちょっと見えています。


西側は、えさし藤原の郷とえさし郷土文化館が見えます。遠くに見えるのは、種山です。


かばねやみしねで、ではってあるぐのもいんでねーべがねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月末の日本料理新茶家 【奥... | トップ | 家にある金属・スクラップを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平泉・奥州観光」カテゴリの最新記事