しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

海鮮茶碗蒸し

2011-03-10 | 奥州市・北上市のごはん
春とはいえ、まだまだ寒い日が続いています。
魚料理が食べたいけど、お造りは、冷たいしなぁ。。。
一人なんで鍋もちょっと

という時にオススメなのが、この海鮮茶碗蒸し

茶碗蒸しとはいえ、丼蒸しですね
その時々の季節の魚介がいろいろ入ってます。
岩手銘醸の大吟醸「蔵の技」でも飲みながら、ジャズでも聴いて、ゆっくりと蒸しあがるのを待ちましょう


横家(よこや)

0197-35-2991
住所:岩手県奥州市江刺区南大通1-11

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独坐大雄峰(どくざだいゆう... | トップ | 薪を積む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でしょうか?? (本棚)
2011-03-13 15:52:20
お久しぶりです。
地震や津波の被害は大丈夫でしたか?
返信する
ありがとうございます (しこたま)
2011-03-14 10:07:25
ごぶさたしております。
ライフラインは、回復しましたが、ガソリンや灯油などの燃料がほぼ枯渇状態です。
私は、とりあえず、米と味噌、野菜、缶詰とかがあるので当分は大丈夫ですが、老人や病人、旅行者とかは、たいへんです
返信する

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事