しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

自転車通勤♪

2011-04-26 | ダイエット
3/11の震災で、ガソリンがストップ。停電が解消して、ガソリンスタンドのポンプが動くようになっても、供給不安でしばらくの間は、どこも大渋滞でした。10L買うのに5時間も6時間も並んだりして。。。

そんな根性がなかったので、片道7.5kmの道のりをチャリンコ通勤し始めました。それが今でも続いているのですが、なんか快感なんですよね。転んでもタダでは起きない?っていうか、こういう機会にライフスタイルを変えるってのも必要かと。この頃は、たまに車で通勤すると、なんか物足りなかったりして

今日は飲み会なんで、自転車通勤はなし。代わりに早起きをして40分くらい走ってきました。そしたら、近くのお寺と「鐘の鳴る丘」の桜が5分咲きで、思わぬところでお花見でした。人首川では、カモもグワグワ鳴いてるし、なんかのんびりリラックスできました♪

チャリンコは、有酸素運動としてもかなりいいそうで、チャリ通を始めてから、体重が2kg減少なんかポコッとしたお腹のふくらみも目立たなくなってきました。チャリンコの燃料ってのは、お腹のアブラなのかな???


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩馬るべ!東北プロジェクト... | トップ | 5/14いよいよ開幕!岩手競馬  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事