しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

花巻の某割烹旅館

2021-07-11 | お泊り
土日にバーサンをショートステイに入れたので、たまにはということでカミさんと温泉に行ってきました。花巻温泉あたりで本格割烹を売り物にしているところがあったので、お手並み拝見とばかりにでかけてみました。

岩手県民割引があったのもインセンティブとなってました。

到着後案内された部屋。豪華とかではないんですが、掃除が行き届いていい雰囲気です。


ところが、問題?のお食事。本格割烹っていったい⁉
マンボウの酢味噌とかなんてことないお刺身とかそのへんの温泉宿よりもやや劣る感じ。さらに奥に見えるのがなんと!八寸だとか。こんな八寸見たことない(^_^;
既製品ばっかりで、お味もくどくしょっぱい。ろくなお出汁を使ってないのがミエミエだし、エビはスカスカ、稚鮎もなんだか変な味がします。


和牛の陶板焼きが売りらしいですが、なんてこともない。まあ肉はそこそこ食えるけど、このワイルド加減はなんなんでしょうね。


失望の夕食だったので朝食は期待していなかったのですが、やっぱりしょっぱかったのですが、夕食よりはだいぶいい感じです。家庭料理だけど!


お豆腐の料理もタレがしょっぱい。


まあ、県民割引で5000円☓2とクーポンが4000円つくので、納得が行かないながらも、まあ我慢ができるのですが、本格割烹とか言うのはやめてほしいです。特に夕食は、素人に盛らせたのかと思うほどでした。味とコストに厳しいカミさんは、ちょっとお怒りモードでした。こりゃたまらん(TT)


私のサイトにもありますが、ネットにはちゃんとした八寸がのってますから、それを見てしっかり勉強してほしいですね。また岩手県内にはまともな和食を供するところがたくさんあるのですから、たまには食べに行ってちゃんとした料理を出して欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家にある金属・スクラップを... | トップ | 花巻温泉の近くの台温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お泊り」カテゴリの最新記事