しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

晩秋のヒメジョオン

2020-11-23 | 日常
天気がいいけどかなり風が強く寒いです。

そんな中でもいつもの道端にヒメジョオンが咲いています。冬枯れの景色の中で、このピンクは目立ちます。

強風の中ちょっと疲れている時にホッとするひと時。

とはいえ、植物の生存競争を考えると、似た感じのハルジオンが春に咲いて目立たないのに比べてかなり有利かも。一応まだハチとか蝶も飛んでることだし。

花の咲ける虫の飛べる季節の最後の最後を狙って咲くのかな?


昨日のfire tv stickの設定は、Amazonのid pwdの入力は、簡単に済んだのですが、wi-fiの暗号化カードの入力を求められセットアップカードを探すのに時間がかかりました。それと最新のソフトウェアのダウンロードに思いのほか時間がかかり「ひょっとして家のwi-fi古くてあかんのとちゃうか!?」なんて心配してしまいました。

セットアップ完了後は、思いの外サクサク動いて一安心です。しばらくは今の古いテレビで映画とかを楽しもうと思いますが、新型コロナもなかなか収まりそうにないので、年末年始で新しい4Kテレビとかに買い替えて「巣篭るかも」(^^;


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪機の点検 | トップ | こればっこ ぺっこ 【方言】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命のかぎり・・・ (アナザン・スター)
2020-11-23 15:53:10
花は、何であれその命を終えるまでは、健気に芽生え葉を茂らせ、花を咲かせるものなんですね。それを、偶然でも目にされたことには、大きな感謝しかありませんね。自然へやさしい人間でありたいもの。
返信する
思いがけず (しこたま)
2020-11-23 20:48:43
思いがけずこの花に出会ったので、とても幸せな気持ちになりました。一日一日を大切に生きたいものです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事