しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

ナヴォーナ 【奥州市水沢】

2021-03-27 | 奥州市・北上市のごはん
午前中に用事があって水沢へ。もたもたしているうちに11時半に。いつものライオン食堂は、予約なしではもう入れない時間。というわけで、「近ぐさ確か洋食屋あったはずだなー」とやってきたのがここ。
イタリアンぽい外観でちょっとおしゃれな雰囲気。そういえばトラットリアって書いてます。とはいえ、パスタは食べたくないので、ハンバーグセットご飯小にしました。

始めに出てきたのがサラダなんだけど。あれあれ!って感じ。キャベツがバラバラで雑な感じ。今はやりの色とりどりの野菜とかはなくて、むかしのサラダ。学食じゃないんだから。お味もそこそこ。今はネットの時代なんだから、写真検索とかしてきれいな盛り付けを研究してほしいところ。


次に出てきたのは、ハンバーグのプレート。ここであれ?と思ったのは、また生野菜が乗ってること。さっきのサラダに盛り合わせた方がずっといいんじゃないかな?ここは、つけるなら温野菜でしょ。まだフレンチフライでもついてる方がまし。

それに平らな皿に全部盛り合わせているので、オリーブオイルやバルサミコがご飯を浸して残念。ハンバーグもまあ手作りなんだけどザックリとしていてイマイチ。ソースの味も深みがなく並の仕上がり。カレーじゃないんだからご飯に掛けないでね。


最後にでてきたコーヒーが一番おいしかった。


店の雰囲気とホール係のおばちゃんは、丁寧でいいサービスぶりなんだから、キッチンがもっと勉強してほしいところ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪活第一部終了 | トップ | ブールドネージュのプチガト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事