しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

全集中の呼吸で薪を割る⁉

2021-03-01 | エコライフ
今日は、天気が良いので薪割り日和。気温の低い今のうちに割って、新しい丸太を置くスペースを早目に確保する必要があります。

でも、硬く締まった薪を割るのはなかなかに容易ではありません。そこで、手強そうなヤツには鬼滅の刃で竈門炭治郎がやっている全集中の呼吸を試してみました(^^;

斧を振り上げるときに息を大きく吸って、口からゆっくりと吐き出しながら振り下ろす。。。すると何故か集中力が高まって的確にヒットします。自分なりに分析してみると、たぶん目が狙いからズレないのと右手の握力が高まるからだと思います。

んー、全集中の呼吸恐るべし。漫画とはいえ仇や疎かにはできませんぞ(^^♪


あどふた山あっから 全集中の呼吸でやってみっかな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメリアラウンジ 【江刺】 | トップ | 二兎 純米 萬歳七十 丸石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコライフ」カテゴリの最新記事