しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

万馬券の記録 新潟記念的中(^^V

2007-08-26 | 万馬券の記録等
インフルエンザばやりであまり買う気のなかったこのレース。とはいえ、去年は、馬連・単的中だったんで、水沢競馬のついでに今年もちょこっとだけ買うことにしました。ってことで、去年のブログに書いた記録をみると。。。

>前3走で、1着又は、重賞の連対があること。調子のいい馬ってことかな。
>馬齢は、5歳馬中心。1着には牝馬が2頭。これって出走6頭だからかなりの確率。やはり夏は牝馬か。
>連対率0.2、3着率0.4程度でOK。
>休養明けは、あまり来ていないので、ローテーションは大事かも。
>血統的には、やっぱりトニービンが目立つなぁ。

てかんじ。そこに昨日の調教Vで雰囲気のよかった馬を考慮して、2.7.8.9.18をチョイス。とりあえず、この3連複を購入。

後は、18ユメノシルシが母の父トニービンで5歳牡馬。新潟コースだと大外でも不利にならないし、かえって他馬に邪魔されることもないし。そこから夏に強い牝馬2頭。オマケに前走新潟1600万下を勝ちあがった7トウショウヴォイス。とはいえ、ラストタイクーン産駒って距離適性がつかみにくので、案外穴を開けるんだよね。この辺にアンカツの2をプラスしてフォーメーション。

あとは、去年お世話になった12トップガンジョーを少し買ってみました。

そしたら、来ちゃうんだなぁ。ニシノナースコールが出遅れたときは、ちょいとがっかりしたけど、まぁ結果オーライです。

久々に役満上がった感じ。またしこたま儲けたいぞ~♪

*結果*18.7.9.10.14

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十四代 龍の落とし子 | トップ | 2007札幌記念予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本棚)
2007-08-28 10:25:05
20万馬券GETおめでとうございます(^_^)/

私も、何とか押さえで獲ることが出来ました(^_^)
それにしても、ここまでグレイソヴリン系が強いデータが出ているレースも珍しいですよねぇ~。
たまにこういう特定血統が走るレースがあるので血統予想はやめられません(笑)
返信する
お互いに^^ (しこたま)
2007-08-28 22:56:43
ズバリ的中よかったっすね。

母の父トニービンばかり見てましたが、ヤマニンアラバスタとか、ハコネバンジョー?ん?トップガンジョーだった、もグレイソブリンですね。来年以降も狙い目かも。

とはいえ、今回のキモは、7でしたね。やはり、夏の上がり馬は、とりあえず押さえておかないと
返信する

コメントを投稿

万馬券の記録等」カテゴリの最新記事