墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

平成マシンガンズを読んで 263

2007-02-20 20:39:50 | 

 炎天下。
 今年は8月にはいって急に暑くなった。
 駅までの道のり。
 じんわり汗ばみ、自分が汚れて行くかんじ。自分が汗臭て汚い少女になっていくようなとても残念なかんじ。
 手にはオモチャのマシンガン。
 となりを歩くは死神。

 死神が言う。

「笑いにおいて一番大事なのは、笑わせてやるというオーラを捨て去る事だ。笑わせてやろうという根性をまず捨てよ。
 自然体で自分が信じる言葉を口から漏らす。
 これが笑いの極意だ。
 受ける受けないなど問題ではない。受けないなら受けなくてもかまわないと、アジのように開き直れ!」

 笑いの極意なんて関係ない。ただ暑い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿