墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

今日の狂気

2007-02-20 20:05:28 | 駄目
 規格さえ無ければ人間に狂いなどない。
 規格があるから、そこからズレたものを間違いだとか狂ってるだとか言う。

 だけど、規格そのものが狂っていたとしたらどうなるだろうか?
 コレは恐ろしい仮定などでなく、ただの真実だ。
 そう、誰もが直感しているはずである。
 逃げろ!
 逃げてはいけないという思いは、狂った現実からすり込まれた因習だ。
 現実に目をつぶり、現実から逃避せよ。

 現実を望むな、現実を憎悪するな。
 一切現実から身を引け。
 まだ自身を正気と思うなら、現実など見てはいけない。

 現実から逃げだすなら、現実的なおいしい思いは全く出来ないだろうが、かろうじて自分だけは保てる。

 自分の妄執に沈み、浮上しない事が幸せへの道だ。
 他人や世間に合わせる限り幸せはこない。

 世間や現実から逃げろ!
 
 逃げてはいけないと言うのは現実からのすり込みだ。逃げから逃げている。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『自由からの逃走』を急に読みたくなり、近所の本... (momo)
2007-02-22 08:34:45
『自由からの逃走』を急に読みたくなり、近所の本屋さんはアウト、図書館に行きましたが「貸出中」によりダメ。

ってか、こういうブログに初めてコメント付けますが、こんな感じで果たして良いのだろうか・・・うーん(悩)。
返信する
 なにも悩む必要はありません。 (protozoa)
2007-02-22 20:50:13
 なにも悩む必要はありません。
 てか、こういうブログは他にはないとだけは胸をはって言えますが、ないからどうだと言われても困ります。
返信する
あぁ (momo)
2007-02-23 17:51:34
あぁ
逃げたいですね、ってか、捨てたい・・・・余分なモノとか感情とか。んで、長生きしたい。
返信する
 逃げたくて捨てたくて長生きしたい? (protozoa)
2007-02-23 21:04:21
 逃げたくて捨てたくて長生きしたい?

 えー。

 まずあらゆるものから逃げてみる。

 で、なおかつ全て捨てる。

 最後に養命酒を飲む。
返信する

コメントを投稿