墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

平マ236 死んだら死ぬ10

2007-01-04 22:05:11 | 
「命は受け継ぐもの。
 過去から続いたヒトいう種の存続の末に預かったバトンなのだ。
 バトンを受け取った以上は走るしかない。
 不細工な親が SEX して自分が生まれたとかそんなの関係ない。
 受け取った以上は走るしかないのだ。
 また、人間は1人とも数えられるが、1人の人間は何兆個もの生命の集合体である。何兆もの命を勝手に処分して良いはずはない。
 生きる事に目的も意味もない。
 生きる事はただの義務だ。
 人間は力つきてくたばるまで死んではいけない。
 人間以外の動植物はよけいな事など考えずに、どちらかと言えばあさましいまでに必死に生きている。
 死んでいいはずがない!
 死んだら死ぬ。
 確実に死ぬ!
 自殺する奴は最低の馬鹿だ。
 どんな理由があろうとも勝手に死んでいいはずがない。
 命をなめるな!
 魂あろうとも、どうせどんな宗教でも自分の都合で自殺した人間はたいてい地獄行きだ。
 たしかに人間はあさましくて醜い。
 飯食ってウンコひり出しながら死ぬまで生命にかじりつく。
 それしかないし、そういうふうにしか生きられない。
 だが、それでも自殺して良い権利なんて誰にもない。
 死ぬまで生きるのは生き物の義務だ。
 どーせ、わざわざ自殺なんかしなくても、誰だってその時になればいつか死ぬのだ。明日車にひかれて死ぬ運命かもしれないのに今日自殺してなんの意味がある。自殺なんかは、死刑囚が死刑執行が怖くて自殺するのと同じくらい意味がない行為だ。わざわざ自殺なんかしなくても確実にみんな死ぬのだ!
 自分の死で他人にダメージを与えられるなどと考えているなら、とんでもない勘違いだ。人間なんてお前が思う以上に醜い存在だ。自分にとって大切でない他人の死なんかなんとも思っちゃいない。
 お前の命はお前だけのものでない。勝手に死んでいい権利はない。どんなに苦しくても、あさましく生きる事に食らい付くしかないのだ。
 この先、今以上のさらなる苦しみと悲しみがお前を襲うだろうが、そんなもん生きる事にゃ関係ない。どんなに辛くても悲しくても苦しくても、そんなもので死にゃしない。死にゃしないから生きる。人間以外の動物はみんなそうして生きている。
 力つきて死ぬまで生きるのは生命の義務だ。
 義務を全うして死ぬからこそ、死は美しいのだ。
 義務を放り出して死を選ぶ奴に、死の慈悲はない!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿